忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ショコラBaby &トルテBabies が生まれてから、初めて、
全員、一晩中フリーで過ごさせてみました。

頭数が増えていること、寒くなって来ていることもあって、
それぞれが、どんな場所を好むのか実験でした。
あ、もちろん、多少の被害は覚悟の上です(爆)
何も物がない部屋では、トイレもなんら問題ないですが、
私の家具や物がごちゃごちゃある部屋で、一晩中・・・
ときたら、何が起こってもおかしくありません。


予想どおり、私のスリッパが片方、分解されていました。。。
シーズンを終えた夏用スリッパだったので、いいんです。

そして・・・
なんと、ギリギリのところでハミ出ちゃったオシッコ以外は、
トイレの失敗が全く無くて、完璧!(感動・・・)

しかーし! 『姉さん、事件です。』
誰かがウンウンで遊んだ跡がぁ~~!!!
踏みつぶして・・・というより、コネコネしている感じ。
えーん、誰がこんなことを! これは、予想外です(涙)

たぶん、ガレットかな・・・
この前、シャンテのウンウンチェックしてたしな。。。(悲)
うりゃ、再教育じゃーーー!


PR

子供のころ、じいちゃんばあちゃんに、
「人間まくら、こうてもねぇぞ(欲しくても売ってないぞ)」
と言われながら、もたれ掛かったり、くっついて寝ていた。


人間ベッド、こうてもねぇぞ。



先月ヒートが来てから、めっちゃ食欲旺盛の女の子チーム。

ショコラちゃん、ガサゴソ音がするたび、飛んできて「お座り」
お食事タイムの時のように、ぴっ!と座って待ってる。
もしかしたら、一粒もらえるかも知れないもんねー。

マフィンちゃん、食後のあなたのお腹、くびれがないよ…。
歩き方までドタドタしてきた気がするのは、わたしの気のせい?
いんや、気のせいじゃなーい。そのハムのような背中。。。
体重3.2kgになっちゃってるよっ! 減量決定です。

ミルちゃんは、食べたり食べなかったり・・・
食べるときは1.5倍くらい食べるけど、食べないときは半分。
あーん?自分で平均とってんのかな・・・

マディちゃんは、食べたり、喰らったり、食べたり!(爆)
お、重い・・・・ い、痛い・・・・ 私は壁ではありません。
そんなボリュームアップした身体で、キックしないでください。。。
最近、一回り大きくなったなーと思っていたけど、ショコラと並んでびっくり!
「少し大きいかな?」くらいだったのが、確実にデカイ!!!
体重をはかったところ、4.8kg 2歳過ぎて、0.5kgも増えちゃた~。


久々のミニピンず&トルテBabies の体重測定をしました。

Tarte(タルト)    2.8kg
Chocolat(ショコラ) 4.0kg
Chiffone(シフォン) 3.6kg
Torte(トルテ)     3.0kg
Mille-Feuille(ミルフィーユ) 2.5kg
Madeleine(マドレーヌ)     4.6kg
Muffin(マフィン)        3.2kg
Caramel(キャラメル)      3.6kg

トルテBabies 生後3ヶ月半
アレックス(長男B&T) 2.3kg
ガレット(二男RED)   2.3kg
シャンテ(二女B&T)  2.4kg

シャンテ(二女)はぐんぐん脚が伸びて、骨格が出来上がりつつある。
骨の成長に、全然、肉付きが追いつかなくて、痩せっぽっち。
今は、なんだかみすぼらしい(汗)
長男・二男は緩やかに成長しているためか、ぽよぽよお肉を付けて
いて、毛艶もツヤツヤで、二女と比べて小綺麗だ(爆)

3頭とも体型はパピンコだけれど、体高はすっかりミルと並んだ。
仔犬の成長は早いなあ。。。


現在、8ピン+居候1ピン+3Babiesが居る我が家。
身体の大きさの違いもあるのだけど、目をつむって背中を撫でても、3Babies以外の9ピンは手触りで誰だかわかる。
例えば、本を読んでいるときに視界の端に入っていて、ミルだと思い込んでいたのが、近くに来たので撫でてやると、シフォンだったりとか。

そして今、タルトはショコラにストーキングして怒られ、シフォンは私の腕にアタック、アタック。キャラメルも控え目に匂いチェック。
先日のショコラ、ミルに続き、マディとマフィンの陰部が膨らんできていて、男の子チームがソワソワ。
女の子のシーズン中は辛いねえ…。

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]