忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


超ビビリンでガブゴンのブルー君のこと、何度か日記に書いて来ました。

先月、4回目の短期研修を終えたのですが、帰宅後の様子について嬉しいご報告をいただきました〓


一つ目は、飼い主さんご家族の顔を舐めるようになったこと。
私に対しては、随分前から舐めていたので、逆に止めさせようとしていたくらいですが、飼い主さんたちは今まで一度も顔を舐められたことがなかったのだそうです。

二つ目は、とにかく吠えなくなったこと。
散歩中はもちろん、人や犬の姿が見えただけで狂ったように吠えていたのが、知らん顔だったそうです。
「まさか、声帯手術してないですよね!?」なんて言われました〓
(もちろん、そんなことしていません〓)

三つ目は、ドッグランでリードを外していても、ある一定の距離以上、離れていかなかったこと。


私は何も教えていないのだけれど、飼い主さんは「ブルーが変わった〓賢くなった〓」といわれていました。

私からすれば、飼い主さん家族も随分変わりました。
眉間にシワを寄せ、恐々手を伸ばしてみるものの、少しでもブルーが動くと『キャッ』と小さく悲鳴を上げて手を引く…

こんな状態だったのが、普通に抱き上げたうえに、顔を舐められて喜んでいるわけですから、別人みたいなもんです。

ブルーは人一倍ビビリンだけど、めちゃくちゃ甘えたな性格なので、飼い主さんと解り合うことが出来て本当に良かったと思います〓


PR

アロマディフューザーを購入してから、オイルの消費量が増えてしまい…
セールを見付けては、ちょこちょこ購入していたら…
大分、増えちゃいました〓

せっかくなので、ガンガン使って楽しもうと思います〓






今日、パラリンピック金メダリストの新田選手をお迎えする機会に恵まれ、
本物の金メダル2個を拝見することが出来ました〓(チラ見ですが〓)

昨日、バンクーバーから帰国後、初めて岡山に帰郷され、県民栄誉賞を受賞されています。


出来ることなら、金メダルに触れさせて貰ったり、首に掛けて貰いたかったのですが、
なんせお忙しい方で、分刻みでスケジュールが詰まっているようで、
一緒にいらしたお父様は、時計を見ながらソワソワしておられました。

そういう状況なもので、コーヒーを出しながらチラ見するに止まりましたが、
間近で感じる金メダリストと金メダルに、感激しました。


うちの所長は、『新田選手と携帯で連絡し合う仲になった!』とご機嫌でした(笑)



4月1日の新任地での初日を終え、4月2日の後任への引継ぎを行いました。

新任地Hにはまだ1日だけしか行っておらず、たった1日ぶりでしたが、すでに自分の席がなく…、ちょっと寂しい〓

新任地Hの建物は幾分改修されているとはいえ、古く、部屋も狭い作りで、BR事務所と比べかなり暗く感じます。

その前のB事務所は『閉鎖前』ということで、施設規模そのままに人員だけ減り続けていた関係で、空き部屋も多く人口密度が低い(スカスカ)環境だったので、新任地のような密度が高い…狭い環境は、なかなか不便です。

いつの間にか、明るく開放的で快適な、前の職場環境に慣れてしまった模様〓

収納を工夫したら、もう少し快適になったりするのかしら…?
まずは、大掃除が課題です。

そして、出来るだけ早く、パソコンをデスクトップ型に変えてやる~!
19インチに慣れてるので、15インチの作業領域が狭く感じ、苦痛でなりません〓

仕事をする環境は、出来るだけ快適にしたいもんです。。。



今日、 team WAKAMONO の会が開催されました。

明日が転勤前、最後の勤務日だというのに、残業を1時間ほどで切り上げ、参加してきました!

送別会かと思いきや、今後も、このメンバーで継続するとのこと。
幹事は持ち回りで、転々と!?

じゃあ、いつか湯郷温泉で泊付きの会を開催しなきゃ~ね〓

明日(もう今日)は7時30分出勤なのに、0時過ぎまで騒ぎ、1時半に帰宅。


やばい、早く寝よ~。

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]