忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれから声がカスカス過ぎて…


昨日は一瞬固まったと思ったら、吠えられた…〓


ミニピンずの声紋認証的には、不一致だったらしい〓


PR
ミニピンの口周りって、案外早く白髪が出始めるんですね〓

最近、ガレちの下顎が白っぽくなって来ました〓
6月の誕生日で、やっと5歳になるところなのに。。。

というか、他のピンさん達には、それほど白髪が目立ってないのに、ガレちだけなんだよなぁ。
早く白髪になってきているのは、カラーがレッドだから?
そういえば、トルテにもちょこっと白髪が出て来ていたわ…。

11月に9歳になるタルトにはほとんど白髪がないのに、もうすぐ7歳になる三姉妹の方が白髪がチラホラ。

個体差といえばそれまでだけれど、なんだか寂しくなるので、白髪あんまり早く出ないで欲しいなぁ。


ミニピンずの構って病、相当重症化してたかも…?


昨日、ミニピンずが嫌いな爪切りをした。

ショコラ、ミルフィーユ、アレックスまで、いつもより大人しくしている。

爪切りされながらでも、膝の上で撫でて貰える方がいいのだろうか?

いつものショコラなら、爪切りセットを出して、
『爪切りするよ』
と言うと、ダッシュで膝上から逃げ出して、呼んでも決して近付かない。
しかし、昨日は渋々だけれどやって来て、ハサミを持った私の膝に乗った。

ミルフィーユもヘソ天で切らせてくれたし、アレックスに至っては、切る前から悲壮な叫び声を上げるのが通常なのだけど、今回は切ったときに『キャン!』と鳴く程度だった。

明らかに、いつもより我慢しているように感じる。


爪切りを我慢してでも、1対1の時間が欲しいのかな…?


かわええっすなぁ…〓〓〓〓


最近、ミニピンずがよく喧嘩をする。

女の子達がヒート中というのが主な原因のようには思うけれど、
この時期にド派手な喧嘩をやらかすのは、やはり男の子達。

正直、男の子達のド派手な喧嘩は怖い。

この時期には、一つ間違えば何が起こってもおかしくないような、本当に驚くような迫力の喧嘩をすることがある。
さすがに、こちらも喧嘩勃発を警戒しているので、そうそう起こりはしないけれど…。

最近は、男の子より女の子の小競り合いが多い。

『がうがうがう…』

決まって、数秒の『がうがう合戦』なのだけど、増加している。

しかし、そう感じていたのは私だけのようで…

どうやら、私が居ないときは小競り合いがナイらしい。

食事時には、毎朝のように聞こえてきてるのに。

なんで?!

あんたら、私の前でだけ、やらかしてたんか?!

私の前でやっても、怒られるだけなのに…〓

もしや、『構って病』なのかな???


最近、ずっと帰りが遅く、土日も出勤したりで、
充分にミニピンずと遊んでやれず…

部屋に入るなりジャンピングアタックの洗礼や、フゴフゴと文句を言われっぱなしです〓
猿の生まれ変わり?のミルフィーユには、久々に頭の上に登られ、
アレには顔をベタベタに舐められ、マフィンは抱っこするまで連続ジャンピング。

ミニピンずも限界らしい。。。
分離不安にならないように、気をつけないと〓



末っ子のミルキィは、随分、身体が大きくなりました。ミニピンずで1番?

しかし、本犬はまだ仔犬のつもりなのか、とても気が弱くて…
ずいぶん身体の小さいシフォンやキャラメル相手でも、
ちょっと頭を上に主張されると、直ぐにひっくり返って、そのまま…。
決して喧嘩を買わない、本当に大人しい子です。

そんな様子が、タルトと性格が似ているな~と思っていましたが、どうやら二頭は仲良しのようです〓

最近、いつもタルト+ミルキィのペアで寝ています。
お互いに枕にしたり、されたりですが、『お気に入りのベッド』というわけではなく、
どうやらミルキィがタルトにくっついて、タルトの横で寝ているようです。


中年でちびっ子のタルトが、若い大きな子分を連れているようで、なんだか嬉しいのでした(笑)


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]