忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極小タルト、本日、5歳の誕生日を迎えました~♪

写真を撮ってあげようと思ったのに、毛布にくるまって、一人の世界でガリガリと
今日もいつものように、チューインクリーンと格闘中です(^-^)


そろそろ『中年』に突入のタルト、これからも健康で過ごせますように!



PR

今日はタルト4歳の誕生日です。
元気でなんの心配もなく、4歳を迎えられて、一安心です。

でも寒がりなタルトは、もう暖房が欲しそうデス。
今はミニピンずで重なり合ってるけど、湯たんぽを用意してあげようかな?



以前から気になっていたことがある。
タルトは私の膝の上や、私のベッドは好きなのだが、「私」は好きではないのではないかと思う。

タルトと、まだ呼び戻しの出来ていないキャラメル以外は、名前を呼ぶと尻尾を振りながら、走ってやって来てくれる。

しかーし。
タルトは、仕方なく戻って来ているように思える。

いや、ちょっと違うな。。。
タルトは、誰が見ても、明らかに仕方なく戻ってきているのだ。

滋賀県のオフ会での出来事。
ワンコ大好きのタルトは、他のピンちゃんのお尻を追いかけて、あちらこちらへうろうろ。
気に入った子だったのか、かなりしつこく追いかけていることに気付き、呼び戻した。

最初の「タルト~!」は、聞こえない振り。
2回目の「タルトっ!」で振り向くが、『止めたからいいでしょ?』と言いたいのか、動かない。
3回目の「タルト、来い!」 で、しぶしぶ戻って来た。
…が、その戻り方が、いじましいというか、なんというか・・・(汗)

それはないでしょ!? と思うくらい小股で歩いているのだ。
ピンちゃん達を追いかけていた、あの軽やかに跳ねるような歩き方と全く違う。
akoさんが思わず吹き出すくらい、誰の目にも明らか。牛歩戦術か!?

寝るときも、自分からハウスするときはいいけれど、まだヒーターの前に居たいときは、「ハウス」と言われると、しぶしぶ立ち上がり、ヒーターから寝床まで直線で直ぐなのに、わざわざコの字形に部屋の壁に沿って、一番遠回りをしてやってくる。
嫌なことを後回しにしたい飼い主の性格に、そっくり…(悲)

これも、信頼関係でなんとかなるかしら???



2002年11月13日生まれ
男の子  Black & Tan
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]