忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


注意:横にあるのは猫トイレですが、トイレではありませ~ん!

PR

我が家のボス、ショコラの場所。
決まっているようで、決まっていない。
争うこともなく、常に快適な特等席をゲットしている。

ボスの座は安泰の模様。



ショコラはタルトに次いで、2番目に我が家にやってきた。けれども、ショコラを迎えた後で、タルトが断耳のために3ヶ月弱里帰りしたこともあり、我が家で単独で過ごした期間が一番長いのはショコラなのだ。

単独でしっかりとコミュニケーションが取れたためか、一番私の言葉を理解しているように思うし、ダメと言ったことに対して諦めもいい。
ご飯のとき、誰かがフードを残したとすると、その餌皿の前に座って、ひたすら私を見つめOKを待っている。
しかし、そう簡単にOKは出ない。「ショコラはもうダメよ」と言うと、ふいっと移動しチューインクリーンをガジガジ。再び餌皿に近付くことはない。

ショコラのこういう行動は、その他のちょっとしたときにも自然に表れる。
1対1の時間は大切だな~としみじみ感じる。

頑張って1対1の時間を持たなくちゃ!
Dsc00914.jpg









ショコラがやって来てすぐの頃の、タルト&ショコラ。
タルト、そんなだからボスの座を奪われちゃうのよお~~


ショコちゃん、やっぱりいつもと違う。

ちょっとしたことで大喜びで走り回り、ジャンプ&ジャンプ。
私に飛びつき、顔をぺろんと舐めて、ダッシュ。
私のところへ戻ってきて、2~3度足元にまとわりついて、
再び、飛びつき顔をペロペロ。

ちょっと、ショコちゃん・・・、ビックリするくらいテンション高いねえ・・・。


ほぼ育児を終えたショコラ。
最近はミニピンずと転がり回って遊んでいる。
しかも、相手がマディだったり、マフィンだったり、キャラメルだったり。
今までは相手にしなかった子供組を捕まえて、おもちゃを取り合ったり、首元にじゃれついたり、取っ組み合いをしたり・・・
とにかく、ジャンプ&ジャンプに、転げ回って遊ぶ。

ショコラのそういう姿って、滅多に見ないこと。
育児を終えて、子供返りしてるのかな?

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(10/15)
(10/02)
(09/30)
(09/30)
(09/27)
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]