忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミニピンず三男のキャラメルは、タルトに勝るとも劣らない『へたれ』である。

先日の日記で、takeさんに笑われたが、冗談じゃなく相当な「へたれ」で、
まりあの勝ち気な性格の爪の垢を飲ませたい。。。
まあ、我が家は男衆が、揃って「へたれ」かもしれないけど。

長男タルトは「人間よりワンコ大好き!」で、小さな子から大きな子まで
大きさ性別関係なく挨拶に行くのだけど、「わんっ!」と一声吠えられたら、
相手がチワワちゃんでも降参ポーズで対応。
私が低い声で「タルト~」と近づいても、同じく降参ポーズ。

二男シフォンは、うちに来た頃はとってもビビリで、大きな音にぶるぶる。
私がシフォンの側をすり抜けたら、尻餅を付くくらい驚いて逃げていた。
でも甘えん坊で、膝の上が大好きなので、降参ポーズですり寄ってきて、
ずるずる膝の上に登ってくる変なヤツ。

さて、問題の三男キャラメルは、マフィンがお気に入り。
『お気に入り』と言っても、ラブラブ~揺れるハートとかの雰囲気ではなくて、
女親分と子分みたいな感じ。
キャラメルにとってのリーダーはマフィンだと思う。
私の後は付いて回らないくせに、マフィンの後をちょこちょこついて回る。

マフィンが私の後に付いてくるので、おまけのキャラメルも、かろうじて
コントロール出来てるけど、単独だと私の言うことが絶対ではない(悲)
爪切りした後なんて、呼んでも逃げるし。。。(冷汗)

笑えるのが、キャラメルがマフィンに遊んで欲しいときの行動。
シフォンと同じように、降参ポーズでくつろいでるマフィンにずるずると
近づいて、マフィンの顔にちょんちょんと肉球ジャブ。
するとマフィンは「うっとおしいわね!」と、マズルや首を、カプッ、カプッ。
キャラメルは降参ポーズでフリーズ。
たまに遊んで貰えるときも、結局はカプカプされて、降参ポーズになるのに、
それでもマフィンに絡んでいくのはなぜなんでしょ?
へたれなだけじゃなくて、かなりのMなのかしら?(爆)

PR

フードの品質の変化のためか、冬に太れなかったミニピンず。
5月中旬から、フードに工夫をして与えていたところ、みんな
ムッチリしてきたので、久々にミニピンずの体重測定をした。

【8月6日現在】
①タルト♂    3歳8ヶ月 3.0kg
②ショコラ♀   3歳6ヶ月 4.0kg
③シフォン♂   3歳3ヶ月 3.6kg
④トルテ♀    3歳1ヶ月 3.2kg
⑤ミルフィーユ♀ 2歳2ヶ月 2.6kg
⑥マドレーヌ♀  2歳2ヶ月 4.5kg
⑦マフィン♀    2歳2ヶ月 3.2kg
⑧キャラメル♂  1歳1ヶ月 3.6kg
【特】まりあ♀   9ヶ月 2.0kg

マディちゃんの肉付きが、今、ちょうど良い感じ。
以前より体重は増えているけど、程よく締まり、程よく脂肪も付いてる。
ガリガリも嫌だけど、筋肉だけも嫌なので、私的にとってもGood!
体高が伸びたので、一回り大きくなった感じもして、かっこいい複数ハート
マフィンがもう少し前脚が長ければ、胴が詰まっているので、脚が長くて
綺麗なバランスなんだけど、現在は、お腹がぽっこりのおデブさんです。

みんな、もーっと格好良くなあれ♪


ショコラ&トルテのBabies に与えているヤギミルク。
約400gの缶入りなのだけど、これがよく無くなる。。。
なんと、すでに5缶目が無くなりそうだ。

授乳用のミルクや離乳食は多めに作るので、こんなに早く
無くなっちゃうんだろうな。。。
Babies が食べ残したフードは、ショコラ&トルテはもちろん、
ミニピンずに振る舞われているので、冬の間でさえ、なかなか
太れなかったタルトやシフォンが最近は丸々。。。危険だ。。。


我が家のミニピンずは、男の子チームは控えめ、女の子チームは甘ったれが基本。私が座椅子に座ると、女の子チームはとにかく膝の上に。男の子チームは膝の上争奪戦に敗れ、足下や左右の太ももに寄り添う。

最近は、ショコラ&トルテは、ほんとにまったり過ごしている。
お腹が大きくなって来て、少し動きが鈍くなったかな?
すぐにマットの上でくつろぐ。

シフォン&タルトも、適当におもちゃで遊んで、その後は重なり合って寝ている。
三姉妹も私の膝上を争いながらも、重なり合ってまったり。

そんな中、いつまでもじゃれ合っているのが、キャラメル&まりあ。まりあは意地が強いので、ショコラから順番に指導が入った。結局マフィンやミルにも怒られて、キャラメルと最下位争いをしている模様。キャラメルの喉元に歯を当てては、「うう~、うう~!」と威嚇している。キャラメルはやり返しているが、ときどきひっくり返って見せたりして、もしかして負けてる!?

やっぱり生意気で油断ならない子、まりあです。


感想  いやあ・・・、本当にすごかったです!
幹事さん、毎度、お世話になりまして、本当にありがとうございます!!!

飛び入り参加も含めたら、50ワン超えちゃったんじゃないですかね!?ほんと、たくさんのピンちゃん達に囲まれ、楽しい嬉しい幸せな時間を過ごしました♪

ミニピンずのドッグランでの様子

タルト:自由気ままに他のワンとご挨拶&臭いチェックに勤しんでおりました。
ショコラ・シフォン・ミル・マディ:飼い主の周りで、うろうろ。
キャラメル:タルト兄ちゃんの真似をして挨拶に行くも、イマイチ下手らしく、
       ときどき『がうっ』と怒られて、追いかけられてました。
マフィン:ひたすら、抱っこをせがみジャンプ。『抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・・』

「知らないワンがいっぱいじゃないのようっ!早く抱っこしなさいよっ!」
とでも言っているのでしょう。。。お願いだから、飛ばずに走ってください・・・。

まりあ:小さくって細っこいくせに、自家発電のおもちゃのように元気、元気!ずーーっと走り回ってるか、きゃんきゃん鳴いてるか(爆)、とってもタフでした。



数少ない、まともな写真。 ミルミル




なぜだか、我が家のミニピンずが集合して、水を飲んでいる。。。
※アルバム整理中です。→アルバム記載しました。

朝4時に起きた飼い主は、帰り道でバッテリー切れ。
心配していた渋滞は下りではなく、上りだったにも関わらず、吹田SAで仮眠。1時間ほど寝て、「さあ!一気に帰ろう!」と思ったものの、三木SAにドッグランがあるのを思い出し、「9-18時の営業だったから、終わってるだろうな~」と思いつつもチェック!

無料で利用できるらしい。

それほど広くないですが、高速利用者限定なので、利用時は貸し切り状態じゃないかな~? もっと近かったら、ドッグランのためだけに通うのにぃ~(爆)

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]