忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほどなく、かおりんさんとは再会でき、無事に合流。
次々と審査が進み、デーンの審査中、ポンポンと肩を叩かれる。振り向くと、Mくん。

P「偉い、よく辿り付けたね。」
M「こん中で絶対見付けられねぇって思った。。。」
P「あ、ごめん。携帯のバッテリ切れてる。」
元「マジ、帰ろうかと思った(-_-メ)。そしたら、デーンが見えてさ。
 んで、こっちの方見てたらミニピン見付けて。じゃなかったら、絶対、見付けられなかった…。」
P「受付で聞かずに辿りついた?なかなか良い勘してるね(笑)」

それからは3人で観戦しつつ、ミニピンの審査を待つ。
結果として、今回のロック&ジャスの出来はイマイチだったのでクラス戦敗退ではあったのだけれど、
ウィナー戦のジャッジとBOB戦のジャッジに不満があり、午後のグループ戦への興味が失せてしまった。
ボクサーやデーンのジャッジでも、周囲から不満が漏れていたので、大衆受けするジャッジではなかった模様。
先週の大阪ではこんな不満は聞こえなかったので、やはりジャッジで大きく結果が違うのだと思うと、
もう一度、再開しようと思っている気持ちが萎えてきたり。。。
そのためミニピンの審査が終わると、かおりん家が荷物を置かせてもらっている
コリーのオーナーさんのところへ向かい、先程来たばかりのMくんには悪いけど、さっさと撤収。
M「リンクのとこでデーンがいたじゃない?もう少し早く着いてれば、デーンも見られたの?」
か&P「うん、ピレの前だったよ。」
M「マジ?見たかったなぁ…。ココ着いたとき、入口付近で1頭だけドベ見掛けたんだけど、ドベも終わったの?」
P「もちろん。まあ、ドベは早かったけどね。」
M「マジかぁ!もっと早くくりゃ良かった!」
なかなか天然ぶりを発揮しておりました。12月には東京インターあるよ~。

ちょうどお昼時だったのだけれど、かおりんさんはこのまま帰られるというので、タクシーで駅まで。
Mくんはバイクで来ていたので、同じく駅までバイクで行き、そこから一緒に移動。
途中でかおりん家と別れ、Mくんと駅ビルのランチへ。

『食ってる時間がもったいない!ランチ前に携帯の充電!』ってことで、
まずはソフトバンクショップに駆け込み、充電してもらう。
ランチとショッピングしながらおしゃべりして、Mくんの近況を教えてもらったのだが、
相当意外な話がたくさん聞けて、なかなか良い時間を過ごせたと思う。
目標に向かってバリバリ頑張って欲しいなあ…。

2時間少々ぷらぷらし、ソフトバンクショップに携帯を取りに行って電源を入れてみると、
二人は何も言わなかったが、やはり、かおりんさんとMくんから朝メールを受信していた。ごめんなさい!
続けて、たっちくんからのメールを受信。17時30分には新宿に行けるとのこと。
ここから新宿まで1時間掛かるし、バイクで帰るMくんも家から2時間掛かったというし、
「んじゃ、そろそろ帰ろう!」とMくんと駅で別れ、私は新宿へ。

行きとは違って、今度うまく快速りんかい線に乗れ(汗)、新宿まで直通。
16時頃に新宿へ着いたので、一度ホテルに戻ることに。
普段歩かないものだから、アンヨがお疲れで、悲鳴をあげておりました…(苦笑)
でもって、朝は寒いくらいだったのに、お天気が良く、日中はかなり気温が上がり汗が流れるくらい。
上着の内側はじっとり湿っていて、再び着る気になれない。時計は16時20分。大慌てでたっちくんにメール。

P「ホテルに到着。今日、かなり暑かったのでシャワーしたい。もしかしたら遅れちゃうかもなので、
待ち合わせを18時に変更して。もしくは、ホテルのロビーで待て(笑)」
た「了解です。ホテルのロビーにしちゃおう。18時でよろしく。」

8年前に最後に会ったときの待ち合わせが『ホテルのロビー(しかも1時間待たせた)』だったので、
「ホテルのロビーで待て」は洒落だったのだけど、気付いてか気付いて無いかは解らないけれど、
なかなか理想的な返事(笑) サンキューと心で返事をしつつ、ひとっ風呂。
駅までの時間も含めて18時に変更してもらったので、時間は十分。
18時前にロビーに降りて、今度は待たせることが無くてほっとしました(汗)

さてさて、8年ぶりの再会。微妙な緊張感でそのときを待ちました。
私の緊張具合ときたら…、入口付近のソファーで待っていたので、ドアの開く気配で何度、顔を上げたことか…
その何度目かのドアの音で顔を上げると、見覚えのある顔。待ち焦がれた、たっちくん登場!
8年も経ってるのに、意外と判るもんだ…。
まあ、3月の同窓会は15年ぶりでもすぐに判ったんだから、判らなかったら逆に怖いか…(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]