忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事務機屋さんが数社、毎週営業に来てくれる。

いまどきのことなどで、一般的な文房具はインターネットで注文出来て、
18時までの注文は翌日の午前中には届く状態。
営業さんに注文すると、「インターネットで入力しとくよ?(=宅配便での納品)」と言われることも普通。
じゃあ、営業さんは、なにしに来てるの?という雰囲気も無くはないが(爆)、
そこはやはり営業さん、人脈を大切にしているらしい~

で。
宅配便で届く文房具類は、当然、段ボール箱に入っている。
今までは、段ボールといえば、コピー用紙と更紙の梱包が中心だったけれど、
ありとあらゆる消耗品が段ボールに入れられ、宅配便で届く。
紙類みたいに重い品が入っておらず、ボールペンや修正ペンなどの軽いものだと、梱包段ボールは全く新品みたいな状態。そんな段ボールが週に2~3箱貯まっていく。

「この段ボール、古紙回収してもらうとしても、なんだか勿体ないですよね~」
と何気なく呟いたところ、係長が「肉まんでも作る?」

私はその言葉の意味が判らずキョトンとしていると、後輩君が「俺、見ましたよ。」

何の話?と聞いてみると、前夜のテレビで段ボール入りの肉まんがニュースになっていたのだとか。
中國での話のようだけれど、呆れてしまって言葉もない。

また、水害で住化を失った大群のネズミが、農作物を喰い荒らしている問題で、
解決策を議論していた掲示板では「駆除するのではなく、食べちゃおう!」
という話しで盛り上がっているのだとか。

段ボール入り肉まんも嫌だけど、ネズミ入り肉まんも勘弁です…。食べたい人だけで、食べてください。
擬装でネズミの混ぜ混ぜなんて、勘弁してください。

ミートホープ社長が、悪いことしてないような気分にさせられます…。


あ、DNA鑑定結果出ました。
袋により、品質に差があるようですが、一応、正真正銘の馬肉だったようです。
週に1~2回、ミニピンずのお肉を分けてもらい、私も馬刺しを食べているので、安心しました。

今後は、産地まで特定できる技術と統計が進むことを願います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]