忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は久しぶりのエステで、以前リクエストしていた『人相が変わるくらいのメイク』をやってもらいました(笑)

といっても、普通のエステサロンでのメイクなので、メイク時間も10~15分程度なので、残念ながら特殊メイク(爆)とはいきませんでしたが、白やブルーやピンクを使った爽やか涼し気メイクで、いつもとイメージは変わった模様。
イメージは『避暑地のママさん』かしら~(笑)

『避暑地のママさん』になったので、そのまま甥っ子&姪っ子の子守りに行くことに。
夜勤のパパは夜中の0時前でないと帰宅しないので、妹は二人の子守りにバテ気味だった模様。
主婦なのに梅雨でお天気が悪いと、外遊びが制限出来るので『嬉しい』とおっしゃる…。

りんりんは前日、台風で家に閉じ込められていたものだから、外で遊びたくて仕方ない。台風一過で、まだ風が強いのに、今にも飛び出して行きそうな勢い。
17時を過ぎており、ママは夕食を作りたいので、午前&午後の外遊びでは物足りないりんりんとまおちゃんを連れて、子守り開始。
りんりんは自転車暴走族で、凄いスピードで家の前を往復。見ていて欲しいので、ガンガン踏むのに後ろ向いてるし…!
『ちゃんと前向いて~!』と叫びつつ、まおちゃんをお気に入りプーさんの手押し車に載せて、ゴロゴロ。

ところが、まおちゃん、やっぱりママがいいらしい。そういえば、まだママと離れて遊んだことがないんだった。
この前まで、べたーっとくっついてくれてたのに、少し人見知りが出てきたのか、手を繋いでくれない。
いくらか言葉も喋り始めていて、次の成長ステージに入ったのかな~。

まおちゃんはママが良いらしく、玄関前でママー!と叫ぶので、早々に帰宅。
りんりん一人だけなら、キャッチボール?でも、サッカーでも3歳児の相手くらいなら出来る。

自転車で爆走を見て、キャッチボールをして、サッカーのパスをして1時間半ほど外遊びをしました。
ママの「ご飯出来たよ~」で手を洗って、ウガイさせて、食卓へ。
りんりんは一人でご飯が食べられるのでいいのだけれど、まおちゃんは椅子に立って、テーブルに身を乗り出して、ママやりんりんのお皿の物を、手づかみで次々とゲット!
自分のお茶碗のご飯も手づかみで握って『どうぞ』と私に差し出してくれる…。
食べ終わると全身、ご飯粒だらけ。りんりんは食欲の薄い子で、自分から食べようという行動はなく、口に運ばれた物しか食べなかったので、きちんと座って食べていた。まおちゃんのワイルドさは噂には聞いていたが、壮絶な?食事タイムになっていて、一人だとあっちこっち大変そうだ。

やっと食事が終わったころ、りんりんが言った。
「ビリーやろうよー。」
現在、産後太りから脱出すべく、ママが頑張っているらしい。
午後、1回やったらしいのだけれど、りんりんのリクエストで20時から全員でスタート。
私も久々にやったけれど、ついていけない…。軽く流しつつ…でやっと。
それでも、結局、1・2を連続でやり、汗だくでお風呂タイム。
私も20時までには高速に乗って帰るつもりが、ビリーで汗だくになったので、お風呂を借りて長居をしてしまった。

パパが帰るまで待って、午前0時過ぎに高速に乗り、1時過ぎに帰宅。
予定外に疲れた1日でした。本日は全身筋肉痛~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]