忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沖縄から帰ってきました。

トルテBabies は無事に沖縄でお散歩デビューを果たし、
少し大人になって帰ってきました。

特に、二男。
初めて、「わん!」と鳴くようになりました(笑)
初めての屋外で、へっぴり腰で歩きながら、すぐに膝の上に逃げて
来るくせに、かおりん家のロックちゃんに向かって、「わん!」
その後、ご挨拶に行って、「遊んで、遊んで~♪」
続いて、お散歩中の柴犬に遭遇すると、「わん!わん!わん!」と
マジモードで警戒。ロックちゃんへの反応とは随分違う。
ミニピンず以外のワンコと過ごすことが初めてのトルテBabies に
とっては
、かなり刺激になったと思います。

ちなみに、帰ってきてからは、ヒート中のショコラにマウンティング
やっちゃって、「がうううっ」と怒られました~。



PR

長男は気は強いけれど、甘ったれのミルタイプ。ミニピンずに怒られたら、大袈裟に泣き叫んで、私の膝の上で頭を隠そうとする。お尻隠れてないよ~(汗)

二男はちょっと警戒心があって、威張りんぼ。まだ、抱っこが好きじゃない生意気なやつ。爪切り&テーピングが大変なんだな~。

二女は思いっきりマディタイプ。元気に暴れて騒ぐくせに、抱っこされると戦意喪失。全く身動きせずに服従するので、手が掛からない。

三頭は喧嘩を売っていい相手を知っていて、ほとんど三頭でじゃれあっていることに感心する。
たまにマディに狩られて(喉元カプッや、コロンと転がされる)いるが、降参ポーズで遣り過ごしている。生きる知恵だなあ(笑)



トルテBabiesの兄弟喧嘩は、とっても派手だ。
誰がそんな大喧嘩をしているなかと思うような、唸り声、叫び声で、ふぎゃ、ふーっ、くんくんくんくん…と大騒ぎするのでビックリする。
あまりに激しい喧嘩の声を上げるので、ショコラも「誰が喧嘩してるの!」と仲裁に駆け寄るのだけれど、犯人がBabiesだとわかると、「なんだ…」とばかりに静観。やはり大人の喧嘩とは違うのか、Babiesの喧嘩は相手にしていない。

そして、そのまま賑やかな唸り声が続く…



トルテBabiesが急成長中だ。
…といっても、横に…(汗)

今日は体重を計ってないので、正確ではないけれど、柔らかく、丸々としてきた気がする。全体にお肉が付いて来た感じ。まだ太るには早いので、少し調整しなくては…!
救いは、見た目の大きさよりもズッシリ重いこと。


お嫁入りから1週間。
ラムちんは、すっかり新しい生活に慣れてきた模様。

「 要求吠えもしなくなり、我が家の生活にも慣れてきたようです。
  ほんとにおとなしくて、たまに寂しそうに鳴く時もありますが、
 サークルのなかでは、ぬいぐるみのようです。」

そうそう、そうなのよ!
今回、ショコラ&トルテのダブル出産で、仔犬の甘え鳴き&要求鳴きを心配していたのだけど、全然問題なかった。だって、トルテBabiesはゲージの中では居るのか居ないのか、判らないくらい静かだから。

トルテBabies は不思議なくらい、鳴かない、吠えない。ショコラBaby のシェリーが1頭で6頭分、吠えてるけど・・・(爆)
人間が居なくても、ミニピンずが居なくても、1頭だけにされなければ、起きてるのか寝てるのか解らないくらい、静かに静かに過ごしてくれる。たまにおもちゃ争奪戦の兄弟喧嘩では、うーっ、きぃーっ、ぎゃん、がうぅ、とドタバタ走り回り、それはそれは激しい戦いをやってるのだけど、同じ子達とは思えないほど静か。。。飼育環境だけでなく、母子関係だったり、兄弟姉妹の環境(数)だったり、遺伝的な性格から影響を受けるものなんだと実感した。

「今日、母が遊びに来たのですが、おとなしすぎて、ラムの存在に全然気がつきませんでした。」

それは、きっと、ラムちんが猫を被っていたのでしょう・・・
うちの子、演技派だからあ~(爆)

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]