忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっちこっち、好き放題。

後ろ向きなので判りづらいけど、気分が乗ってハックニー♪

 

PR
ガレット(二男レッド)を我が家に残すことにしました。

沖縄へ3頭を連れて行って、Sぱぱ&かおりんさんに、素質・構成・現在の体型からランクを付けていただいた。
それぞれお話を伺ったのだけど、お二人の意見は一致していて、

1位 長男
2位 二女
3位 二男

長男にしようかとも悩んだけれど、私としては、やっぱりトルテの子なわけで。
産まれたときから、レッドの長女&二男への想いが何処かにあったように思うので、二男を残すことにした。
長男くんのバランスに追い付く&追い越すように、二男と頑張っていこう!

それにしても、長男の毛質は最高だと思う。柔らかく超短毛なので、撫でたら皮膚が手に吸い付くような感覚がある。我が家で一番柔らかく短毛のタルトと比べても、全く違う感覚。
あ~、この毛と皮膚が二男と二女にも欲しい~!



キッチュ&ラムままからラムの写真、送っていただきました。
IMG_0012.jpg












先住犬のキッチュ姉ちゃんにベッタリ甘えている模様。
キッチュもラムをとっても可愛がってくれているそうです。

IMG_0056.jpg









今まで一人っ子で可愛がってもらってた先住犬キッチュの
ストレスになるんじゃないかと心配もしたけど、もともと
大家族の中で産まれたんだもんね。ラムも大家族の中で
産まれたから、一人じゃなくて良かったかも♪

だってね、キッチュのおかげで甘えん坊な性格は健在で。。。
なんと、キッチュをママだと思っているのか、ラムはキッチュの
おっぱいを吸おうと頑張ったことがあるらしい!
やっと見つけたキッチュのおっぱい、小さくて吸えずっ!(爆)
ラムちん、ざんね~ん!

もうすぐ、お散歩デビューだそう!
兄妹が多かったせいか、相当なお転婆娘だから、早く
お外で遊べるようになった方がいいかもね~(汗)


かんゆママさんに誘っていただき、トルテBabies 二男を連れて、
しつけ教室にお邪魔してきました。

この週末は、広島ドッグパークのお手伝いに行きたいと思ってい
ましたが、平日は仕事を持っているために、我が家のミニピンずと
充分なコミュニケーションが取れていない(先週は沖縄だし)ので、
やはり自分の限界を知って、まずは我が家のミニピンずを幸せに
してからだと思い、ミニピンずと過ごす時間にさせてもらいました。

二男(ガレット)は、沖縄で「ワン!」と吠えることを覚えた模様。
訓練所に行っても、人間には吠えないのに、他のワンコに吠えて
警戒態勢。訓練中の大型犬ばかりの中で、小型犬のパピン子が
威張っているので、他の飼い主さん達に笑われてしまいました…。
二男がミニピン特有の、プライド高ビー君(爆)だということが判明
したので、それに合わせて対応していこうかな~と思います。

長男(アレックス)と二女(シャンテ)は、また今度。
まだ我が家に残す子を決定していないけれど、うちに居る限りは、
3頭同じように接していきたいので、2頭はもう少し甘えん坊が
落ち着いたら、連れて行ってみようと思います。
他犬種の子との接触や、多くの人に抱っこしてもらうのが、
良い刺激になると信じて。。。


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]