忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミニピン単独展に参加するために、3日から東京入りしていた私とガレット。
私が 「へっぴり&おっとこ」 だったのは当日リンクの中だけではなくて、
前日の下見の際にも充分にその素質!?を発揮していた。。。


3日はお昼過ぎに東京へ着くので、初めての場所が苦手なガレットを
少しでも慣らせるために、会場下見をしたいと思っていた。

しかし、私のホテルにガレットは泊まれず、ペットホテルにお預けとなる。

ホテルからペットホテルまで約1km。ペットホテルから会場まで2.3km。
展覧会は9時:受付開始、10時:審査開始。
動物病院の開院時間が9時なので、タクシーで渋滞にはまったら嫌だし、
2kmなら歩いて行けそうだし、会場まで下見をしなくちゃ!

・・・ということで、西葛西のホテルから、持ってきた 『ルートマップ』 を
見ながら、「最短ルート発掘!」と会場に向かって歩き始めた。
それが13時。

途中で、「かわいーー!」「なんて犬種ですか?」 などと地元の人に
声を掛けられたり、住宅街の一角にある公園でトイレを済ませたりしながら、
トコトコ、トコトコ、会場に向かって進んで行った・・・

ホテルから会場までは約1.6kmとチェックしていたのだけど、そろそろ
会場に着いてもいい40分を過ぎても、会場が見あたらない。
それ以前に、横切るはずの広い道にもぶつからない。オカシイ・・・
持っているのがルートマップだけなので、自分が何処に居るか判らない。

14時半
電柱の地番を見て、あれ? あれれ??? なんか違うっぽい。
地番から推測するに、目的地より、かなーり東に進んでいるのかも?
うーん・・・、仕方ない。戻ろう・・・・

自分の居る位置が良くわからないまま、地図を片手に来た道を戻り・・・
結局、出発地点のホテル周辺で、やっと現在地を把握し、改めて会場へ。

15時半
2時間半も彷徨って、やっと会場である親水公園へ到着。
息が上がりそうなフラフラ飼い主を尻目に、抱っこはして欲しいけど、
「まだ歩けるよ」「遊べるよ」 のガレット。

11月とはいえ、とても暖かく穏やかな気候の中、川縁の親水公園で
遊んでいる子供達の楽しそうな笑い声。 そんな、のんびりした公園に、
たった今到着したのに、既に歩き疲れている自分がとっても悲しい。

展覧会の要項には「駐車場」が会場だと書いてあったので、うろうろすると、
1階駐車場はシャッターが降りていたが、トイレ側から入ることができた。

「あー、なるほど。ココだったら、雨が降っても出来るよね。」

と感心して、コンクリートで打たれた、薄暗い1階駐車場をぐるぐる歩いた。
ガレットもそれほど嫌がらなかったので、安心して30分ほどで下見を終え、
今度はペットホテルの動物病院に向かうことにした。その距離2.3km。
「もう迷わないぞ!」 と心に誓い、最短ルートを探すことは諦め、持ってきた
ルートマップに従い、無事に30分程で到着した。

16時20分 動物病院(ペットホテル)に到着。
16時30分 飼い主のホテルに到着。

結局、13時から3時間以上、ガレットは歩き続けた。
途中、迷ってうろうろしたので、距離を歩いてないときもあったと思うが、
地図で調べてみると、確実に8kmは歩いていたと思われる。
ヘロヘロになったはずだ・・・


私の「へっぴり&おっとこ」ぶりは、『ルートマップを持っていながら道に迷う』
という話だけでは終わらない。

当日、会場にいらっしゃった方は、既にお気づきでしょうが・・・・

そう・・・、会場は 『駐車場 2階』 だったのです。
駐車場の2階部分は、きちんと土が入れられており、本部やリンクがある
場所には芝が植わっていて、1階と全く様子が違っていたのだ。
当日、JKCの看板が2階を指しているのに気付いたときは、呆然とした。

私は昨日、何をしに来たのだろう。。。

つくづく、自分の 「ぺっぴり&おっとこ」 に呆れることとなった東京でした。 
あー、、、恥ずかし。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こちらにも遊びに来てみましたっ。

昔葛西に住んでました^^

でも、公園とかはいかなかったので、会場になった所はいったことないです。
近くに有った東○ストアまだ
あるのかなぁ…。
地図があっても目的地に着けないってうちも結構ありますよ。
うちの車にカーナビないです。
地図も読めないし、良く迷子に
なります。
とっても怖いドライバー…。
tapのドックラン行くのも
初めてだと一苦労。
車酔いしない子でよかったん。
tapまま 2006/11/08(Wed)20:57:41 編集
無題
お、お疲れ様デス・・・
Patissierさん、すごくしっかりしてそうなのに、そんなところもあるのね~
わたしもヌケサクなところあるので妙に親近感わいちゃったり・・・(笑)

take URL 2006/11/08(Wed)21:13:21 編集
はじかちーーーー
tapまま>
私の車、カーナビ付いてます。
でも、ときどき迷子になります。不思議だー(爆)

takeさん>
私がしっかりしてそうなのは、はったりです・・・(爆)
超ヌケサクですねー、イヒ♪
Patissier 2006/11/08(Wed)23:12:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]