忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慢性腎不全の可能性が高いと診断されたトルテ。
一時ショックで落ち込んでいましたが、たくさんの方に励ましの
メッセージをいただいて、復活したのと同時に、俄然やる気になっています!

本当にありがとうございますm(__)m


で、タイトルにも書きましたが、一筋の希望が出て参りました。
慢性腎不全と思われる症状を発症しているが、それほど腎臓は損傷して
いない可能性が出て来たのです!

19日(土)に血液検査をし、慢性腎不全の診断を受けたトルテ。
しかし、本当は尿検査も行うため、私が採尿して持って行くはずだったのが、
うっかりタイミングを逃して、採尿できず、その日は血液検査だけ行ったのです。

9月からの血液検査と尿検査の数値は、なんとも微妙な変動をしていて、腎臓に問題はありそうだけれど、腎炎と腎不全と他の影響と特定出来ていなかったんです。
それが、徐々にカリウム濃度が上昇し、赤血球が減少して…ということで、
尿検査で、また赤血球や蛋白が出れば、慢性腎不全に間違いないということでした。

しかし、23日の午後、尿検査をしたところ、比重も上がり、出血もなく、
蛋白質も僅かで、血液検査の検査で予測していた腎臓の状態とは食い違う結果で、
『他の部分の影響で腎臓が働けなくなっているだけで、腎臓自体の損傷は
少ないかもしれない。』ということを意味していました!

腎臓が無事かも知れないというだけで、天にも昇る気持ちです。
治る可能性があるんですから!

まだ『その他の影響』が明らかではないのですが、慢性腎不全ではない可能性が
出て参りましたので、心配いただいている皆様に、一先ずご報告いたします!
お騒がせして、申し訳ありませんm(__)m



3日程で、相当、腎疾患に詳しくなった私(笑)。
今はアレルギー(lgE抗体)について勉強中です。
ご協力いただいている方々、ありがとうございます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
トルテちゃんの腎機能が無事のようで、うれしいです。おそらく、patishieさんなら調べだしていらっしゃるかと思っていたのですが、心配で口をはさんでしまいました。原因と悪さをしているところが早く特定できるといいですね。わたしは北海道でボーダー一匹とピン2匹と暮らしています。また機会があったら、コメントに参加させてくださいね。トルテちゃんの全快を応援しています。
ムサママ 2008/01/27(Sun)09:21:29 編集
よろしくお願いします
今までの数値が微妙な上に、大したことなさそうな感じもあったので、
担当獣医さんも追加検査を迷っていたところでした。
ところが、ずんずんっと宜しくない方向へ向き、あちゃーって感じになったのです。

でも、今回の尿検査で、今までの微妙な数値に獣医さんも納得されたようで、
なんとなく方向が見えて来ました。
ありがとうございます。

トルテはめちゃくちゃ『飼い主に似た子』かも知れません。

Patissier 2008/01/28(Mon)02:21:14 編集
本当に失礼いたしました
な、なんてことを…(ToT)…patissierさん、すみません。お名前のスペルがまちがっておりました。申し訳ありません。以後、気をつけます(>_<)。
ムサママ 2008/01/30(Wed)19:41:34 編集
気にしないで~
ムサママさん>

Patissierになれていない、えせPatissierなんで、気にしないでください~(笑)

Patissier 2008/02/03(Sun)10:20:13 編集
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]