忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回もマイレージ消化のため、またまたJAL便。

乗客や荷物が乗ったところで、JALの職員さん達、寒波で寒い中、横断幕を持ってお見送り。
搭乗したものの『羽田空港が強風により混雑のため』、管制から離陸を20分以上遅らせるよう指示があったとのこと。もちろん、JALの職員さん達も一緒に待機。
防寒服じゃないのに、お気の毒でした〓


もうすぐ着陸かな?と感じてからしばらく経っても、飛行機はなかなか降りようとしない。
外を眺めると意外にも緑がいっぱい。沿岸部を確認すると、長い長い浜。九十九里浜の上空を大きく旋回していたみたい〓


出発も到着も遅れたので、空港でランチ〓
そして、後輩くんからしつこくリクエストの入っていた『ねんりん家』を確認して、宿泊予定のお台場に。

少し時間が早かったのだけれどチェックイン出来るとのことで、荷物を部屋に片付け、防寒対策をしてお出かけ。
寒波の影響を覚悟していたのだけれど、お天気が良かったので日中は暖かく、少し風はあったけれど極寒ではなく、念のため持って行ったカーディガンは使わずでした〓

19・20日はビッグサイトでドッグフェスティバルが開催されているとのことで、行ってみようかな~と思ったのだけど、結局、キャンドルナイトのボラに参加し、砂浜に手作りキャンドルを並べて、ツリーや星の形に象りました。
日が落ちて、レインボーブリッジのライトアップは何度か見てますが、レインボーカラーは初めて見ました!もしかして、レインボーカラーに光るから、レインボーブリッジなの?
東京住まいのMくんも初めて見たらしい。虹色は珍しいのかな???

ふらふらしてると、ゆりかもめ台場駅近くで、サンタさんが5~6人集まっていた。
周囲の人の注目を浴びているのを感じてか、手を振っているサンタもいるが、ベンチに座っているサンタもおり、準備中なのか、やる気があるようには見えない(笑)
近くにいた男性が「これから何かあるんですか?」と一人のサンタに聞いた。(よく聞いた!それ、私も聞きたかったの〓)
「サンタの集いがあるんです。」とサンタは答えた。
確かに、少し離れたところにもサンタがいたかも。総勢何人くらいになるのかな?

さて、晩御飯。
居酒屋らしきお店を探していて、日本酒や焼酎置いてそうな和食のお店を発見。そして『モツ鍋始めました!』の文字で、モツ鍋に決定。
味噌ではなくて、出汁+塩って感じのお味で、さっぱりしてて美味しいかったです。モツ鍋にはまりそう~〓〓

前回、途中で酔い潰れてしまったMくん。今回は反省して、ペースを調整してたのか、やっとご馳走していただけました〓

しかしながら、酔い潰れてないMくんは元気でして…〓
またまた「歩いて帰る」なんぞと言いだし…、ホテルまでゆりかもめで帰ろうとしてる私に、
「何甘えとん。そんな遠くないでしょ?ホテルまで送るから、お前も歩け!」だって。
酔っ払いに絡まれてる気分…〓

寒い中、30分ばかり歩いてホテル到着。(駅からなら4分くらいだったのに…〓)
で、そのホテルから、Mくんの家まで何キロあったのか不明だったのですが…

2時間近く経ったので、「ちゃんと帰った?」とメールしたところ、
30分後に「あと2時間くれるかな?今ラーメン食ってる。」とのお返事。

どんだけ歩いてんの!?元気にも程がある!風邪気味だというのに、ぶり返すぞ。
そもそも風邪薬飲んでるのに、アルコール飲むなんて、信じられんことしてるし〓

相変わらず、呆れるくらい自由で、ポジティブで、馬鹿馬鹿しくて…、今回もしっかり笑わせていただきました。
サンキュー!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]