忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


就職したときに一緒に新人研修を受けた人、いわゆる『同期』と呼べる人は、たぶん200人近くいたと思う。(既に辞めた人も何人もいるようだけど…)

その中で『同期会』という名でプライベートなお付き合いをしているメンバーが約20人。

この同期会は、新人研修の際の5班が中心となっていて、6班だった私は隣の5班の勢いに巻き込まれた形だ。まあ、そのおかげで10年経った今でも、部署も職種も全く違う人達と仲良くさせて貰っている。


お花見、夏会、忘年会、新年会辺りが同期会の例会となっているが、前回の夏会(8月21日)は、男性メンバーの結婚報告会を兼ねていた。

結婚後に開催される同期会に伴侶を連れて出席し、同期会兼『結婚報告会』とするのが恒例となっているのだ。

私よりも4~5歳上の彼が結婚し、同期会の独身者は、1歳上のSちゃんと、同級生のO君、私の3人だけになってしまった。

ふと気付くと、独身者3人がテーブルの一角に集まっていて、「あ!独身のやつらが集まっとる!次は誰の報告会かなぁ?」なんてプレッシャーが。。。

言われなくたって、「早くお披露目したいもんだね。」と、独身トリオも自主的に話題にしていた程で、ちゃんと自覚している。


このままではイケナイ!
ただでさえ出会いの少ない職場なのだから、積極的に手を広げなきゃ!コンカツだ!

ということで、出会いの範囲を広げるため、O君と手と手を取り合い、お互いに協力しあうことに。
最近の昼休みは、社内メールでO君と情報交換の毎日。
さてさて、少しでもネットワークが広がるといいのだけど。。。


一つ気になっているのは、気合いを入れて、一緒にコンカツを始めたとして…、
先にO君だけ彼女が出来てしまい、私は変わらず独り身でいそうなこと。

『可愛い』と言っては失礼かも知れないが、昔からO君は母性本能をくすぐるタイプ。男らしい感じではないけれど、モテそうな雰囲気の男子なのだ。


それで、ちょっと面食いの友達Yちゃんに、O君を紹介しようと考えた♪

P「私の同期で、今は本社の〇〇課にいる人を紹介したいんだけどー。」
Y「あ、私、〇〇課なら何人か知ってる人いるよ。なんて名前?」
P「O君ていうの。背も低くはないよ。」
Y「えっ!Oさんって、もしかしてイケメンの人じゃない!?」
P「イケメンかぁ…、そうかも。顔も性格も、可愛いらしい感じだよ。」
Y「直接は知らないんだけど、たぶん、間違いないと思う!」


接点のないYちゃんが『イケメン』としてO君を認識していたことに驚きつつ、
『そんなO君に彼女が出来るのは時間の問題。』と考えると、
その前に、私のためにしっかり働いて貰わんと~!!!


頑張ってくれ、O君!
残業しとる場合じゃないよ(爆)


心配掛けてる皆さん、本当にごめんなさい。
ちゃんとコンカツします~(汗)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]