忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月初め、2年4ヶ月使っていた携帯電話が壊れました。
フルフェイスのスライド型です。

形状から、どうしても頻繁にスライドするため、接続部分が摩耗してしまったようで…、画面がチラつくようになり、タッチパネルも反応せず、ついには全く画面表示しなくなりました。

だいたい1年で機種変更していた私にしては、珍しく2年以上使っている愛着のある携帯です。
ショップに持ち込んだところ、「かなり長い間使っていただいてますし…、修理代が最大8400円掛かりますので、機種変更していただいた方がいいかも知れません。」と、修理より機種変更を勧められましたが、ぐっと我慢して修理して貰うことにしました。

今日、携帯が修理から帰ってきました〓

自己負担3150円でしたが、バッテリパック以外、すべて新品になってました〓
バッテリパックも6月に貰ったばかりなので、この際、さらに2年、頑張って使ってみようかしら?

同一機種で4年半とか、かなり~ですよね(笑)


PR
先日、超しつこいマンション経営の勧誘電話が、自宅に掛かってきた。
「大阪のマンションに興味がないんです。沖縄のマンションが出来たら、そのとき連絡してみてください。」
と断ったのに、このコールマン、とにかくしつこい、しつこい〓

そんなに『美味しい話』なら、自分がやればいいじゃん。他人の懐で相撲を取ろうとするなんて、図々しいわ。

「あなたはマンション経営なさってるの。」と尋ねたら、
「恥ずかしながら、僕は、銀行の審査が通らなかったんです。」としゃあしゃあと答える。

カチンときたので、「私も今、無職なので、審査通らないと思います。ごめんなさい。」と切りました。

2001年頃から、会社の名簿にも自宅住所や電話番号は載らなくなってるのに、どこから情報が漏れてるんだか…〓



私、プリウスに対して、誤解をしておりました。


普段、スパシオくんで700km(給油ランプ点灯後、約100km)走行すると、給油は45リットル近く入るので、プリウスくんも50リットルタンクだと思い込んでおりました。
給油ランプが点灯し、ブザーが鳴った後、『走行可能距離』が残り50km近くになったので、給油をしたところ37リットルしか入らず…、そこで初めて45リットルタンクだと知りました。

給油が37リットルだとすると、燃費が30kmだとしても1回の給油で走行出来るのは1100km程度ということになります。
燃費が25kmだったら1回の給油では1000kmに届かない訳で…、1500kmを期待してましたが夢のまた夢のようです〓


13日に『1-5会』を開催しました〓
今回は日生開催で、2回目のFamily会。ついでに、日生花火大会も堪能して来ました〓

私は妹家族、弟家族と行く予定だったのだけれど、弟達は帰省時刻が遅くなるとのことで断念。
さらに妹は東京旅行疲れでダウンし、義弟と一緒に甥姪を連れて4人で参加。

りかちゃんパパのお店に16時頃に到着すると、じゅんちゃんFamilyは到着していて、既に腹ごしらえは万端の様子。

じゅんちゃんちの末っ子君、甥っ子と同じ1年生ということで 『お友達になれるかな?』と思ったのだけど、改まってはちょっと恥ずかしそう〓
挨拶&お喋りするより先に、追いかけっこになってました〓

そうこうしているうちに、末っ子君は義弟の膝の上に座ってニコニコ楽しそうにお喋りしてました。その後は、りかちゃん弟に遊んでもらったり、とても人懐っこい子でした。
でも、私にはお喋りしてくれなくて、逃げちゃったんよね〓
「嫌われちゃったのかしら?」と尋ねると、末っ子君は女性より男性に懐くらしく、『いつもお友達のパパに甘えてる』んだそうです。

確かに、肩車や高い高いで、めっちゃ喜んでる!こんな遊びは男性の方が得意だわね~、と納得。

花火の時間が近づいて来ると人も増え、りかちゃんパパのお店も大忙し〓
夕食にカレーライスをいただいたのですが、偏食気味の甥っ子も完食。「美味しかった〓」と言ってました。

また、ゆっくりランチにお邪魔させていただきます〓

花火が始まり、お店からも見えるのですが、子供達の要望でそれぞれ夜店の出ている会場へ。
また近々集まりましょう〓






今日、初めてプリウスで出勤。


職場近くの商店街の路地で、停止していると、体操着の男子中学生が、自転車で左側をすり抜けていった。
その瞬間、『ぱこん』という音がしたような気がした。

「え?」

と思ったものの、全く気にする様子もなく走り去ったので、『気のせいかな?』と職場に向かった。

駐車場に停めて、ボディの左側を恐る恐る見てみる。

『良かった、傷は付いてない』と思い、事務所に行こうとした瞬間、ミラーに付いた白い筋が見えた。

「あー、やっぱりやられてた!〓」

うなだれて事務所に行き、その出来事を話すと、

「どれどれ」

と係長をはじめ、他の同僚はもちろん、部長、所長まで、次々と車と傷を見に行く。

部長には、「初日にえらいケチがついたなぁ。しょうがねぇから、もう売られ。半値で買ってあげらぁ。」などとおちょくられ…〓


結局、ミラーに付いた白い線は、自転車ハンドルのラバー部分だったようで、係長がちょいちょいっと擦ってくれたところ、綺麗に取れたらしい。

初日から泣くことにならなくて良かったー。




さて、そのプリウスくんの乗り心地は…

○とにかく加速が悪い〓
 スパシオと比べると、驚くほど踏み込まないと加速しない。

○低速走行のときは静か。
 オーディオのボリュームを下げても、音が鮮明に聞こえる。


あとは、ブレーキの効かせ方が難しい。最後がカクンとしてしまう。
これは慣れだと思うけど。。。


ちなみに、往路の燃費は28kmで、復路の燃費は32kmでした〓


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]