忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに旅行に来てます。

昨日は有馬温泉に泊まって、食べ切れないほどの食事を食べ切りました。

今日は神戸に来て、南京町で春節祭を楽しむ予定です。

間もなく雑技が始まるらしい~







PR
先日の日曜日、午後からじゅんちゃんの事務所にお邪魔した。

年末のクリスマスパーティの日に、じゅんちゃんは福岡事務所に出張していたので(代わり?に京都事務所からS君が参加)、じゅんちゃんに会うのが1ヶ月以上ぶり。

なんか久しぶりで、変な感じ。

そう思いながら、お互いに近況を報告しあってると、訪問者が…。
背が高くて、ニット帽子を目深にかぶり、大きなマスクをしている。

『そういえば私が事務所に入るとき、大きな車が着いていた。
3階の設計事務所の人かと思っていたけど、じゅんちゃんのお客さん?』

そんな風に思っていると、マスクの下から
「ちーっす!久しぶり、今年もよろしく〓」という馴染みのある声がして近付いてきた。

ん?もしかして、ただあき君? ビックリした~〓
後ろから、ちょこちょことお嬢がついて来ている。
そういえば、事務所の他のテーブルで、奥さんがジェルネイルをされていた。

状況を考えれば判るのに、風貌に焦って、わからんかった〓〓


それにしても、この前ただあき君に会ったのは、1ヶ月ほど前。
じゅんちゃんと一緒に2日連続で…というより、数時間後に再び(笑)

なんか学生時代みたいで、変な感じ。

じゅんちゃんが大阪から帰って来てくれて、岡山事務所をオープンしてくれたことは、少なからず私の人間関係にも影響していて、やっぱり『場所』ってすごいと思う。


連日の冷え込みに、私も家も凍えています。

今の家に住んで9年目の冬、初めて水道管の凍結を体験しています。

給湯器を凍結防止運転していても、しばらく使うと出なくなる。
きっと給湯器より手前のところで凍結してるのだと思う。

何しろ、朝の気温が-6度とか、-7度。
例年なら、一年で一番寒い日で-4度くらいなのに、今週ずっと-5度以下。

うちって県南だったよねぇ〓
こんなに冷え込むような対策してないんじゃないかなぁ…。


今朝、めっちゃツルツルでビックリした〓

『お肌が…』


といいたいところではありますが、

本当は『道路が〓〓〓』です。


雪が凍ってザクザクの道は走ったことあるけど、雪なんてまったく残ってないのに、あんなにツルツルに凍った道は初めて!

スタッドレスでゆっくりブレーキ踏んだだけなのにABSが作動するし、
スタート時に『前の車、滑ってる〓』と思ったら、自分ももれなく横滑りするし、
当然、いつもより時間は掛かるし、緊張するし…と疲労感倍増の通勤でした〓

自転車やバイクに転倒されても大変なことになりそうですし、みなさんも凍結道路には充分ご注意ください〓〓〓


昨日、同期の女の子(1歳上)の結婚式があり、同期で2次会の幹事を引き受け、私は受付をしてきました〓

同期以外の2次会の参加者は知らない人ばかりで、スポーツクラブの方達や岡山県スキー協会の人達…と、彼女の交流関係の広さを感じました。

新人のときに、一緒に同期メンバーに連れて行って貰って、始めたスキー。
今は1級インストラクターを取り、1シーズンに40日とか滑ってるらしい。知らんかった〓
(こんな雪不足といわれてるのに、どこまで行って滑ってるんだ〓)

同期が連れて行ってくれてる間は、私も1シーズンに10日くらい滑ってたんだけど、今は全く。
やっぱり『好き』は極めないと残りませんね〓

彼女は大型バイクを乗るのですが、旦那様もバイク好きだったようで大型を取り、披露宴ではタキシード&ウエディングドレス姿でバイクに乗って登場してました〓

優しそうな旦那様だったので、今にきっと、スキーを始めることになるんじゃないかしら?(笑)

〓Happy X'mas〓 & 〓Happy Wedding〓
末永く、お幸せに〓〓〓



「残るは、O君とPatiちゃんじゃな〓」
「どっちが早いか…、なんなら一緒でもええで〓」
2次会後、同期からはそんな声があちこちから〓

O君さえ良ければ、私はいいんだけど~(爆)
とりあえず、嫁に行けるよう頑張ります、ハイ〓


会場が倉敷だったので、昨夜は義弟に会場まで送ってもらい、お迎えもお願いしてたのですが、帰りは同期が妹の家まで送ってくれました。
決まった道順でしか妹の家がわからず、振興住宅地なので住所がナビに入っていなくて、夜中に周辺の街路をグルグル回らせてしまいました〓

「あれ、こっちかな?」「たぶん、あっちのような気がする〓」で、みんな怒らず付き合ってくれて、やっぱり優しい人達だなぁと思います〓

1-5の同窓会でも、午前3時に3次会が終わった後、片道1時間かかる私達(二人を送ると往復3時間近くかかる)を、当然のように「送るよ」と言ってくれる優しい男性達に囲まれ…
『見る目が厳しくなってるのかも?』ということは、最近、切に感じております〓


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]