忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ランチの後、ペットショップの無料(プチ)ドッグランで遊んでいると、
「わぁ、珍しい!ミニピンが3頭もいる!」
「きゃ~!可愛い♪」
などと、若い女性から子供連れの家族、年配ご夫婦まで、絶えず買い物客が立ち止まり、見ていくので、なんだかショップのイベントのようになってしまった(汗)

意外と「ミニピン」と呼んで貰えることが多かった。ちゃんと認知されてるのね~♪
3頭はほとんど吠えず、見てる方に愛想をするので、以前飼っていたという人や、現在飼っているという人達に、「大人しい」「賢い」「可愛い」「毛がツヤツヤ」など、褒められまくり〓
飼い主二人はちょっといい気分(笑)

生後7ヶ月の子を飼っていると言われる方は「うちの子と顔も体型も体格も違う」、「暴れるし、吠えている」と、ちょっと悲しい言葉が漏れていた。
アレガレは朝早くから出掛けているので、今は普通に遊んでいるが、朝は相当テンション高かったし…!
「今は遊び疲れているだけです。やんちゃですよ!」と答えると、
「うちの子なら、ずっと周りの人に向かって吠えてると思うわ…」と言う。
その後、お話することが出来なかったけれど、アレガレも吠えるのだ。
その子と、何も違わないのだから、諦めないで欲しいなと思った。


yoshiくんに「誕生日プレゼント」と、ピコピコ鳴るおもちゃをいただいた。
アレガレは、音がするおもちゃが大好き〓
ピコピコ鳴らして投げたら、ビューンと追いかける。
口にくわえてピコピコ鳴らして、ご満悦。

何度も繰り返していると、ある瞬間、とうとう争いが勃発。
すごい唸り声を上げてワォワォ、ぎゃんぎゃん喧嘩を始めた。
周りにいた観客(?)は騒然!「大変!すごい喧嘩をしてる!」とどよめく。

しかし、飼い主はその様子を見て、
「そう、喧嘩するくらい、おもちゃが欲しいの~♪」
とケタケタ笑っておりました。
彼らは、ご飯の争いをしないので、ご飯よりおもちゃが魅力的なんだ~と思って可笑しかった。

周りの人は慌てていたけど、ミニピンずはまず流血の喧嘩はしない。
(ショコラVSトルテは除く)
なので、日常的に、ミニピンずの喧嘩に介入はせず、成り行きを見守る。
決まって30秒としないうちに、そのときの決着がつく。

アレガレもアレ<ガレという順位が決まってきた模様。
しょうがないね、こればっかりは…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]