忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[143]  [142]  [141]  [139]  [136]  [135]  [134]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明け方、少し冷えたからか、珍しくトイレに起きた。
まだ4時半だったので、ミニピンずを起こさないように(起こすとトイレの時間になる)、
電気を点けずベッドから起きたのだが・・・。

その暗闇の中に、かまくらベッドから頭を突き出し、床に顔を擦り付けたような
妙な体勢でタルトが横たわっていた。
「タルト、なんて格好で…。タルト。」 と声を掛けたがピクリともしない。
昨夜、タルトのフードの食いつきが悪く、「あれ?お腹の調子が悪い?」と思う
様子だったが、いつもより時間は掛かったけれど完食したので、様子を見て
いたのだ。 「え?なに?調子悪い?動けないくらい?」 とかなり動揺した
私がタルトを抱き上げようとしたのだが、ベッドが邪魔で上手く抱えられない。
んんん??? とよくよく目を凝らしてみると、タルトが頭を出しているのは、
かまくらベッドの出入り口ではなく、底の部分にあるホットカーペットなどの
コードを通すための穴。
堀り掘りして穴を大きくしたのだろう…、首にフィットしている…(汗)

「もしかして、あんた、動けないのね…。もう、おばかなんじゃけえ…。」

手の掛かるヤツだと、穴から頭を抜いてやろうとしたのだけど、ベッドが重い。
この予想外の重さが、タルトを上手く抱えられなかった原因だ。3kgほどの
タルトがこんなに重いはずはなく、反対側からベッドの中を覗いてみると、
頭を底穴に突っ込んだタルトの身体の上に、ショコラとトルテが寝ていた・・・。

タルちゃん。。。なかなか人生厳しいね・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
・・・
笑たらあかん!
けど面白すぎ~♪
ギャハハ
まずは後ろの穴を縫うんですか?
写真で見たかったわ。前と後ろから。

当然トイレタイムになったんですか?
ako URL 2006/10/12(Thu)14:31:44 編集
無題
うんうん!笑ったらダメだよね。
タルトくんの堪えてる姿見たかったな~。偉い偉いぞ!
でも・・・さすが、ショコラちゃん!トルテ姉ちゃん!
タルトくんクッションの寝心地は最高だったでしょうね(爆笑)
ハユまま 2006/10/12(Thu)19:54:27 編集
おほほほほ・・・
ホント、もう、うちは女が強くて。。。(犬も人間も~。)

女の子チームが「早く!ごはん、ごはんっ!」って大騒ぎしてるとき、
男の子チームは隅っこで大人しく様子を見てますからね~。

akoさん>
くたびれたベッドだった上に、ホリホリでスポンジが飛び出してしまったので、
繕う事なく 『さようなら~』です。。。
翌日のタルトのうんPには、スポンジの欠片が・・・!(怒)

三姉妹とキャラメルが騒ぎ始めたので、4頭だけ早いトイレタイムになりました…。

ハユままさん>
ええ…、我が家では男の子が良く肉布団・枕になってます。
なんでしょうねえ~、この力の違いは?(笑)
最近、3Babies が三姉妹やキャラメル相手に、ちょっかいを出すように!
まだ手加減して貰ってますが、大人への一歩なのでは無いでしょうかね♪



Patissier 2006/10/13(Fri)18:09:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]