忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく日記が空きましたが、元気にしてます。

職場で行事が盛り沢山で…、半日は事務仕事にならないので、毎日残業続きでした…。

なので、プライベートで書くことがないので、またまた職場の話です。
ミニピン話でなくて、すみません。


先週のこと。
夕方、コピー用紙等の在庫確認をしに印刷室へ。
『紙は、まだ大丈夫かな』と判断したところ、ふとトイレットペーパーの在庫が気になった。
1度に600巻(10箱)を買うのだが、今の事務所はトイレットペーパーの保管場所がなく、なんとメインの男女職員トイレの中に箱積みしている(汗)

つまり在庫確認するということは、その男女職員トイレ内を確認することである。

いつもは残業中(人気が少なくなる)に在庫確認に行くのだが、この日はまだ16時頃だったのだが、メインの職員トイレは私の事務所から遠く、『ついでにペーパーの在庫確認もしよう!』と考えた。


一応、女子トイレは何の問題もなく入れます!在庫2箱。

続いて男子トイレ。
時刻が16時頃なので、利用者がいる可能性があるので、やはり躊躇してしまって、しばらく男子トイレ前で待機(爆)

○夕方で少し薄暗いのに電気が点いていない。
○数分待ってみたが、人の出入りがない。
○人の気配がない。

以上のことから、『現在、利用者がない』と踏んで、思い切って男子トイレの入口ドアをノックした。

瞬間、「はい、どうぞー」とお返事。

まさか返事があるとは思っておらず、さらに「どうぞ」と言われるとも思ってなかった私は動揺。

『ええっ!居たのー?〓これは副課長の声だし…!』
と頭を巡ったものの、思うように言葉が出て来ず…

再度の副課長の「どうぞ」の声に、

「ダメですっ!」と答えていました…(動揺)

副課長が「どしたん?」と言いながらドアを開けてくれたので、「すみません、失礼します~。トイレットペーパーの在庫確認したくて…。」と言うと、奥へ行き「2箱あるよ」と教えてくれました。

「すみません、ありがとうございました。」とお礼を言うと
「いいよ、ご苦労様。」と答えてくれたのですが、ふと思い出されたようで…

「でも…、『ダメですっ!』って。ビックリしたぁ~(笑)」
と大笑いされてしまいました。
確かに、自分でも『何言ってんだか…』で、動揺が表れていたと思うので、本当に恥ずかしかったです。。。

焦った!!!



※どうやら副課長は、トイレ掃除をしてくださっていたようです…。
 そこまで予測できんかったわぁ…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]