忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [548]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は動物病院へ行った後、良いお天気だったので総合公園へお散歩に。
お花見に来ている人も多かったようで、いつもの10倍くらいの人と車。
観光地へ来たような気分です…(汗)

ヒートが終わってちょっとムッチリしたミルとまりあの2頭を連れて。
すると、すると、チョコタン♀のミニピンを連れた人に遭遇!
岡山ではペットショップでチョコタンの男の子と遭遇して以来、2度目のことです。
チョコタン♀の飼い主さんもミル&まりあに気付き、お話をすることができました。

チョコタンちゃんは生後半年で体重3.2kg。まだ顔に幼さが残っていて可愛い。
ちびっ子2頭(ミルは2.4kg、まりあは2.0kg)を見た飼い主さんが不思議そうに、
『仔犬ですか?ちっちゃ~い!うちの子もそのくらいの時があったかしら。』
と言われました。

ミルはもうすぐ4歳で、まりあも2歳半だと伝えると、凄くビックリされていました。
確かにこの子達は横に丸くなるばかりで、ちっとも大きくならなかった子なので…汗

チョコタン♀の飼い主さんは小さい子が欲しかったそうで、いろいろと捜して、
『大きくならないですよ』と薦められたこの子を家族に迎えたられたとのこと。
最近急に大きくなってきたらしく、「何ヶ月くらいまで大きくなりますか?」
と聞かれたのだけれど…、正直難しい…。
私から見れば、チョコタン♀は骨格はかなり成長済だけれど、痩せていてガリガリ。
胸の深さも幅もなく、腰骨も浮いていて、ちょうど、骨が伸びたところかな?
ただ、最近大きくなってきたとのことだから、まだもう少しは成長しそうだ。
全体の骨格はがっちりしてるし、脚はかなり大きいし、適正に脂肪と筋肉が着いたら
骨格が今のままでも4kgにはなる。さらに大きくなるなら少なくとも4.6~5.0kg。

『デカイ』わけじゃないけど、決して小さくはなさそう…
う~ん…、なんとも伝え辛い…。

チョコタン♀の飼い主さんが、ミル&まりあを羨望の眼差しで見つめ、
もう大きくなって欲しくない雰囲気全開だったので、言葉を濁してしまいました(汗)



桜の花って、花びらが1枚1枚、ひらひらと舞って散ると思っていました。
桜の種類によって散り方が違うのだと、初めて知りました。

公園の桜は、花がそのままの形で落ちていました。
職場に咲いている桜も、花のまま落ちます。
私が今まで見慣れていた染井吉野が、花びらで散るためでしょう。
最初は違和感を感じたのですが、同僚が『この桜、散っても綺麗ね。掃くのが悪い気がするわ』
と言いつつ掃除をしてくれていて、この桜は幸せだと思いました。

うちの白木蓮も咲き誇りました。他にも数種類の花が咲いています。
今の季節ならではの美しい花を、しっかり愛でたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]