忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の金曜日、事務所のセキュリティ監査があった。

情報セキュリティ担当(各事務所2名)になること、10年目。
転勤しても、転勤しても、何気なく私が担当の一人になっていた。

しかし、毎年、すべての事務所でセキュリティ監査が実施されるわけではなく、私は今回が初。
相方のOさんは情報セキュリティ担当になったのが、初めてなので、当然、監査も初めて。

監査日時が決まってから、『何を確認しておけばいいかな?』と二人でドキドキして過ごしていたのだけれど…。
セキュリティ監査10日前に、ボンッとサーバーが焦げた臭いとともに倒れたので、業者がお盆休み中ということもあり、復旧させるだけで精一杯。

結局、ろくに何の準備も手直しも出来ずに、当日を迎えることに。
壊れたサーバーのデーターを取り込むのに、外付けHDDを使ったのだけど、相方が管理していたセキュリティワイヤーの鍵が見付からず、工具で悪戦苦闘して切断したので(爆)、その無惨なワイヤーの片割れが残った外付けHDDだけは、目の付かない場所に隠したけど。。。



結果は後日、所長あてに書面で通知されるらしい。
当日の【総評】としては、『概ね良好』とのこと。
しかも、「全事務所の中でも、担当者二人の意識も高く、かなりセキュリティレベルは高いと思われる。」と褒めていただいた。
いつも電話が掛かってくると怒られるばかりなのに、Hさんに褒められるなんて珍しい。。。

「これだけ出来れば、Patissierさん、是非、僕の後任に。」とHさんがニヤリ。

うちの係長さんまでが、
「Patissierさん、引っ張って貰いなさいよ。3年目だから、そろそろ転勤どきだし♪」なんて話しを合わせるもんだから、

ゾゾゾーッ…

鳥肌が立ちました…。。。


そんな笑えないような冗談は止めて!
私は単なるユーザーなんだから。
岡山県下で2~3人しか持ってないような資格持って、職業間違ってるような人(Hさん)のとは違うし~!
それに、絶対、あんな山奥に転勤したくない!(汗)

本人目の前にして、
「絶対に無理ですからっ!」と叫んでしまいましたが、皆にニヤニヤと含み笑いをされ、嫌な感じ~。。。


とりあえず、無事に終わってなにより。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]