忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅんちゃんにそそのかされ(!?)、5月29日(土)に婚活パーティを開きました〓

当初は30人くらいの予定で計画していましたが、最終的には幹事7人、参加者46人(男性21人、女性25人)、総勢53人のパーティになりました〓

40人を超えると割と会場が限られてしまって、結局、ホテルのレストランを貸し切りで開催しちゃいました〓

私は転勤後の監査準備に、他の幹事は本業以外でセミナーや事務所立ち上げに奮闘している中でのパーティ準備で、思うように集まれず、平日の21時から打ち合わせをすることになったり…。

ハードなスケジュールで、少ない時間で準備を頑張っていましたが、細かい部分の打合わせ不足は否めなくて、当日のパーティの進行はバタバタと行き当たりばったりになってしまいました〓


滋賀から来ていた幹事のOさんには、
「俺、客観的に見てたんだけど…、これって地域性かな〓結構盛り上がってたやん〓こんなん関西でやったら、もっとシラケてると思うわ。田舎っていいなぁ〓」
と、褒められたのか、けなされたのか、慰められたのか…(爆)

救いはパーティの終盤、内気な友人達も連絡先を交換してる姿が見られたこと!〓
パーティの案内メールに、参加前の準備として『携帯の赤外線通信機能を使えるように練習してくること!(私が使えない人だったから〓)』と添え、当日『練習してきましたかー?』と煽った成果かな?(笑)

パーティが終わって、『楽しんでもらえたかな?』とドキドキしながら見送っていると、「ゲーム楽しかったよ」「料理、美味しかった」という声が聞け、反省点は多くありますが、一先ず胸を撫で下ろしました。

…で、幹事兼参加者だった私の結果報告といいますと…

私は幹事業があり、ゆっくりお話出来た方はそれほどいなかったのですが、男女とも、ほぼ全員と会話したんじゃないかと思います〓
『幹事の友達』という繋がりの参加者だったので、『家から歩いて行けるくらい近所だけど、顔を合わせるのは小学校以来』のKくんと再会したり、名簿で同性同名だと思ってた人が実は本人だったりと、地元ならではのドッキリ再会もあり、楽しい会になりました…ハハハ。

今回の7人の幹事のうち、独身は私とけんちくんだけ。
「二人は参加者でもあるんだから、頑張って〓」と言われていたものの、他の既婚幹事たちはせっせと赤外線通信で連絡先を交換してたのに対して、私とけんちくんは結局、全く交換出来てなかったり…〓
せっかく練習したのになー…。ちゃんと使えるようになってたのよ、赤外線〓

9割アンケートの回答があり、1人から『つまらなかった』をいただいてしまいましたが、良い勉強になりました〓

2回目以降のイベントを希望する声も多くあり、婚活ばかりじゃなく、サークルみたいに多目的な活動が出来るグループにしたいなぁと考え、『sono belli』と名付けて活動していきます〓

早くも「お試しジェルネイル」や「料理教室」、親睦会、バーベキューパーティなどが候補にあがっていて、久しぶりのサークル活動にワクワク。
みんなでワイワイするの、やっぱり結構好きみたい〓
楽しみだ~〓



そうそう〓パーティをやって、気付いたこと。

こういう慣れないことをやると、友人の普段見られない新たな面が見えてきたりします〓
実は、一緒に幹事をしてくれた人達は、じゅんちゃんを通じて今年の2~3月に知り合ったばかり。講座やパーティの準備などで、既に何度も会ってはいるものの、私は『じゅんちゃんの友達』であり、少し距離がある関係。

それが、このパーティの準備を通して、『人前で話す度胸はピカイチ』とか、『控え目な大人しそうな印象だったけれど、実はちゃきちゃきしっかり者』とか、『よく気が利く、気配りさん』など、改めて認識することも多くありました〓

けんちくんのことも、そう。
パーティ会場から移動するとき、けんちくんが私の大荷物(パーティの準備品)を持ってくれたのだけれど、さらに「そっちも持ちますよ〓」とバッグまで持ってくれようとする。
既にけんちくんは自分の荷物+私の大荷物の二つを持っているので、優しいな~と感心しながら「もう充分よ。バッグまで持って貰ったら、私は手ぶらのお嬢様になっちゃうわ~〓」と断った。
すると、Eちゃんが「そこが、けんちくんの良いとこなのよね~〓」としみじみ言っていて、『おぉ、やっぱりそうなんだ!』と改めて認識しました〓

「慣れないことをするもんじゃない」とはいいますが…、
私は、苦労はしますが、慣れないことをするのも『悪くない』と思ってます〓


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]