忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟が、福島の応援に行くそうです。
10日間という短期間だそうですが…


「こっちはほっといてもいいから、行ってこい!」
と、半分業務命令のような形で行くらしいのですが、

どこで何をすることになるのか、実際、現地へ行ってみないとわからないそうです。


私の職場では、今、誰かが現地へ応援に行けるような状況ではなくて、『ボランティア休暇』なんて制度もあるけど、正直、上司の許可が降りるような状況ではなくて…


アラームで、仕事をしている夢から目覚め、起きて1時間半で仕事に出掛け、いつものように仕事をして、家に帰ってから2時間ほどで眠りについて、再び仕事の夢を見る。


そう思うと、ポイッと送り出せる弟の職場環境を羨ましく思い、うちの会社の人事異動を恨めしく思う。

うちみたいに人員が少ない事務所に、新人を送り込むのが間違いじゃないかなぁ。もっと大きな事務所があるのにね。


PR
私、オーズドライバーなるものを捜し廻っております〓

半月、早く捜してれば違ったんだろうけど、現在、かなりの品薄状態で、大手ショッピングモールや玩具店を捜しても、売切ればかりです。


そんなに売れてる『オーズドライバー』が、一体何かといいますと、

…玩具です。

電動ドライバーのような工具ではありません。

簡単に説明すると、仮面ライダーオーズの『変身ベルト』です。

先日、ジジババに甥っ子から誕生日プレゼントのリクエストがあったのです。
妹から「買い物に行くたび、玩具売場を捜してるけど、在ったことがない。」と聞いたにも関わらず、孫にいい顔したいジジババは、

「わかった。姉ちゃんに捜して貰うて、買うちゃる!」
なんぞと約束しとりまして…

結果、現在、私が「オーズドライバー」を捜し廻っております…。

ネットでも、在庫があるのはプレミア価格のお店ばかりです。


こうなったら、オークションしかないかしら?


両親と妹家族の6人で、8月9日~8月11日に東京旅行が決まった。
プランニングは私とヒロシ君(義弟)

父は脚が悪いので、駅から近いホテルを調べまくりで、ああだこうだと言いながら決定。

母は8月7日(土)~15日(日)がお盆休み、ヒロシ君の夏季休みは不定だけれど、同僚と相談して前半に休みが取れたらしい。

私も『お盆休み』は無いのだけれど、同僚と調整すればいくらか調整が出来る。

しかし、『一緒に行こう』の声は全く掛からなかった〓

母には「雨が降らなかったら、忘れずお花に水をやってね。」と完全、お留守番。

いや、いいんですけどね。。。
全部は休めないし、もしかしたら、8月10日出張になるかもしれないし。
でも『行く?』とか『行ける?』って、1度くらい聞いて欲しかったわ。

そうは言っても、3日間ミニピンずにお留守番はさせられないので、答えは決まってるんだけど…。
ちょっとイジケました。

10日、両親ははとバスツアーに、妹家族はTDRに行くとのこと。
実は、先日「使う予定がないマイルも貯まってるし、10日に日帰りでTDRについて行こうかしら?」と冗談で呟いていた。

すると、「絶対ディズニーに来るぞ。どこで合流しちゃればええんかな?パスポートは用意しといた方がいいんかな?」とヒロシ君が、『ついて行く』と言った私のことを気にして、準備をすべくいろいろ思いを巡らしてくれているという。

あらら、ごめん、ごめん〓
ほんの冗談だったんだけど…、せっかく用意してくれてるなら行こうか?〓

義弟とはいえ、もう10年ばかり付き合いがあると、なかなか私のことを理解してるようで。
『絶対ディズニーついて来るぞ。』
今回は我慢するけど、なかなかよい危機感です(爆)



人見知りが激しかった姪っ子に、最近、気に入られている。

今までは、話し掛けて来たり、「遊ぼー!」と甘えてくる感じだったのだが、最近はべたーっとくっついて来たり、ほっぺを擦り寄せて来たり、ちゅうをしてくれるようになった。


さて、姪っ子の大好きな「ハートキャッチプリキュア」
つい先日まで、つぼみちゃんが大好きだったのに、今は、生徒会長(キュアサンシャイン)に夢中です。というか、『キュアサンシャインでないとダメ』なくらいです。

ママの髪や、私の髪を触るようになった姪っ子を見ていて、『長い髪』が好きなのだと気付きました。

私は7年ぶりくらいに、かなり髪が長くなっています。
そして、ショートヘアの女の子が、キュアサンシャインに変身してロングヘアになるというのは、姪っ子の理想なのかも!?

キラキラのアクセサリーやフリルやリボンの付いた服、お化粧や長い髪が好きだなんて、幼稚園にも入園してないのに、もうすっかり女の子ですね。


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]