忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[180]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通常、ミニピンずは夜寝るときと、みんなが留守のときは、Mバリケンの中で過ごしている。
『ハウス』でそれぞれが自分のバリケンに向かうのだが、キャラメルはちょっと違う。
『ハウス』と言われると、辺りを見回す。目的のチューインクリーン(ボール)を見つけると、
一目散に駆け寄り、よっこらよっこらくわえてハウスする。

キャラメルなりに、ハウスのときの楽しみを見つけているんだなぁ…

チューインクリーン(ボール)、廃版になったんだよね。20個まとめ買いしておいて良かった。
明日からも、いい子でお留守番してね。




つづきというか、裏話かな?

キャラメルが『ハウス』のときに、チューインクリーン(ボール)をくわえて入るのは、
『ハウスのときの楽しみ』 という理由だけではない。(と、思う。。。)

というのも、ミニピンずは全員チューインクリーン(ボール)が大好き。
チューインクリーン(ボーン:骨型)と2つあれば、必ず(ボール:球型)に飛びつく。

最初は(ボーン)しか知らなくて、(ボーン)でも十分気に入ってくれていたので、
(ボーン)ばかり買っていたのだけど、あるとき安売りの(ボール)を見つけたので、
試しに買ってみたところ、すごい反響!(爆)
それ以来、(ボーン)と(ボール)を半分ずつ買うようにしていた。
※(ボール)は保管に場所を取るので、半分なのです。

さて、そのチューインクリーン、食後は歯磨きも兼ねて必ず出してやるのだが、
大人気の(ボール)は、当然のごとくボスの元へ。
そして、次の(ボール)は・・・、やはり上位の元へ。

まあ、これくらいは飼い主も予想しているので、1頭1個ずつ用意している。

・・・のだけれど、1頭1個じゃないのよね。。。
ボスショコラや、2位トルテは、2~3個抱えてガリガリやるんだわさ~(汗)
何個出してやっても(20個出したことはないけど…)、上位が独占する。

ってことで、キャラメルの元には(ボール)はなかなかやって来ない。
そんなキャラメルの必殺技が、『ハウス』でゲット なわけです。。。

そう・・・
私の『ハウス』の声で、みんなが自分のハウスに戻るとき(ボール)はフリー。
『ハウス』の瞬間、ボス達が隙を見せることに気づき、あこがれの
(ボール)を
まんまとゲットして
、ハウスで安心して独占しているのです。

可愛いというか、なんというか、健気じゃないですか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
体調どうですか?
無理せずゆっくり直してくださいね~。

キャラメルっち、なんて可愛いの~。
ちゃんとチューインクリンもって入るなんて~~♪
そうそう、生産中止なんてヒドイー。
うちも愛用してたのに~~。
take 2006/11/21(Tue)13:12:46 編集
これの続きを書きますね
takeさん>

本当にもう、キャラメルったら、可愛いでしょ~(爆)
でも、実は、これ続き(裏話)があるんです。
それを知ると、もっと「可愛い!けなげ!」って思うと思います~(笑)
Patissier 2006/11/21(Tue)22:57:30 編集
生産中止~!!
チューインクリンが売ってないなんて、翼もご愛用だったのに残念です。
ハウスに持って入る物が決まってるなんて、かわいいです寝~。
翼も「ハウス」でバリケンに入りますが、最近眠くなったら勝手に入って寝ちゃいます。
置いて行かれた私は、結構寂しいんです・・・。
つばさママ 2006/11/21(Tue)23:07:54 編集
無題
きゅ~~~ん
キャラメルっち~~、今度会えたらおばちゃんがコネクリ可愛がってあげるわぁ~~~~~
え?いらん???
上位組が独占しちゃうってのはわかるなぁ。
そんなにいっぱい口にはいらんやろって・・・(笑)
take 2006/11/22(Wed)13:58:29 編集
無題
翼まま>
チューインクリーン、探せば、まだ在庫があるお店もあると思います。
我が家には必需品なので、リニューアル発売されるといいのですが…。

takeさん>
キャラメルは、我が家には珍しい控え目タイプなので、
ぜひぜひ、いっぱい構ってやってください(笑)

Patissier 2006/11/22(Wed)20:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]