忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は9時から12時まで、ガレットとしつけ教室でした。
やっぱり、「飼い主の接し方教室」になっちゃったけど(汗)、
対ガレットへの接し方のコツがわかった気がしました。

ガレットは2回目だからか、訓練所のグラウンドでは他の子に
1度も吠えることなく過ごせました!ほっ。
教室のとき、「大型犬や他犬種に慣れさせたい」と話していたら、
後でラブ3頭とドーベルととシェパードとダックス2頭を出してくれた。

ガレットはダックスちゃんには、いきなり背中に前脚を掛けマウンティングポーズ。

ラブちゃんがボール遊びしていると、勝手に参戦!
くわえているボールが欲しくて、ラブちゃんの口元を追いかけて走る、走る。

シェパードたんは、子犬の相手をしてくれませんでしたが、ドベちゃんは
チョロチョロ飛び付くガレットと上手に遊んでくれました。

ガレットもノーリードだからか、教室のときより明らかに楽しそう。。。

教室に参加していたミニピンのかんゆちゃんは大型犬は無視、
コーギーのコタロー君も得意じゃなかったようで、
喜んで大型犬と混じって遊ぼうとしているガレットを見て、
「自由奔放だね~」と言われ、本当に…、そのとおり。
あとで、「痛い目に逢ってないからな・・・」 とちょっと考えちゃいました。
事故防止に、大型犬には少し警戒してくれると助かるかなー。

教室で飼い主が疲れるくらいしっかり歩いて、ラブちゃんと走りまわって、
さらに持ってこいも30回くらいやった。
さすがに疲れたのか、帰宅してからは、寝る、寝る、寝る。
初めてのワンコ達に興奮してたし、「暑い~」と水を飲み、汗をぬぐう程、
10月末とは思えない暑さでもあったし。

おかげで、我が家の午後は静かでした(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは♪
教室、ご苦労様でした。
まぁー、暑かったですね~!
ガレット君、ホントやんちゃっぷりが可愛いかったです。

最後は、飼い主さんや先生達と、ほのぼのとした時間が過ごせて楽しかったです。

また、頑張りましょうね。p(*^‐^*)q
かんゆママ 2006/10/30(Mon)12:56:33 編集
アットホーム
緊張して参加したけど、おかげさまで、とってもアットホームな教室でした♪
ドッグランに遊びに行くような感覚で過ごしちゃいました。
2~3頭の小数なところもいいですよね。かんゆちゃんに追い付けるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします!
Patissier 2006/10/30(Mon)21:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]