忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお隣りの事務所の夜祭です。


仕事を片付けて施錠したら、隣の雰囲気にのまれて、なんだか私達までお祭り気分です(笑)

うちのイベントの方がはるかに規模は大きいのですが、夜に照明を点けて行うお隣りの夜祭は、それだけで雰囲気があるな~と毎年思います。
素人がやってるのに、それなりに屋台っぽいといいますか、町内会の盆踊りの屋台並には見えます。

今日は後輩くんと一緒にカレーライス(200円)を食べて帰りました♪
チキンカレーというより野菜カレーっぽかったですが、野菜の甘味がしっかり出ていて、さらに福神漬、らっきょ、チーズがお好みでトッピングできます。3種類全部載せもOKとのこと。これはスゴイ!(笑)

後輩くんと「少しルーが薄い気はするけど、なかなか美味しいかも!」と意見が一致。「ご飯の炊き加減もカレーにぴったり!」と200円カレーは想像を越えた旨さでした。


少し肌寒くなっているのに、かき氷も用意されていました。
「今日のお勧めは、かき氷!」とか言ってたけど、売れたかな~?


 





PR

片手打ちするとしたら…

利き手で打つ?
それとも利き手じゃない方?



私は右利きなのですが…
オフィスの電話と同じく、携帯も左手に持ち(=左耳で聴き)ます。
そのため、携帯メールは左手親指で打ちます。


先日のもつ鍋のときに、祐介君のフルフェイス携帯を見せて貰い、デザインと機能性について話したのだけれど、右サイドから横スライドで顕れるキーボードが、メールを打つには非常に使いづらく感じたので、

P「これって、キーボードが右側だと打ちづらくない?」と聞いたら、
祐介「打ちづらい。(仕事用だから)メールはあまり使わないから、それほど不便じゃないからいいんだけどね。」
P「なんでキーボード左側にしなかったんだろ?ユーザーの需要はリサーチしなきゃ!」
と関係者を前に、偉そうに言ったところ、
祐介「ちゃんと調べてるよ。最近、右打ちの人の方が多いんだって!」
P「うそ!」
祐介「ホント。若い人はたいてい右打ちだから。」
P「ちょっと。今、若い人って言ったわね。」
祐介「アハハ。でもホントに、30代以上は圧倒的に左打ち(=右が利き手)だけど、20代以下は右打ちらしいんよ。」

そこへ、絵理ちゃんが戻って来たので、

P&祐介「携帯メール片手で打つとき、右、左?」

と身を乗り出して尋ねた。

「なに?どうしたの?」と私達の勢いに圧倒されつつも、

絵理「え…、右だけど。」
と答えてくれた。

祐介くんの勝ち誇ったような顔。「ほら!」

P「ええ~、ここ(絵理ちゃんと私の間)に境界線があるの~~!?」


とっても、とってもショックな事実でした。。。





浅草の革問屋さんでの収穫の品が届きました♪

広げてみて、改めて『おっきい♪』と感動。

当初は全く頭に無かった型押革まで買っちゃってるし、何を作ろうか、たくさん悩めそう~。
想像力を働かせて、いろいろ悩んでるときが一番、レザークラフトの楽しい時間だと思う。


型押し革で、ブックカバーとか作ってみようかな~。

とりあえず、そうそう一枚革は買えないので、各革でリードを作っておこうと思います!
継ぎ目ナシなんて、とっても贅沢だもの~〓


遊さんリクエストの、材料革の写真です。とりあえず、一枚革だけ。

☆一枚革(半裁)とは、牛などの皮をお腹側から開いて、背中の部分で左右に切り分けた、半身のことです。
ちなみに、加工前のものを『皮』、なめしなど加工を施されたものを『革』と表すそうです。


購入したのは全て牛革なのですが、写真の1枚目、2枚目は左半身で、3枚目が右半身なのが判りますか?
2枚目は子牛なので、大きさが小さめです。






昨日、羽田空港のお土産のショップ付近の一角で、アメックスさんが勧誘を行っていた。

私、割と勧誘に捕まってしまうタイプらしく、街を歩くとティッシュやチラシだらけになってしまう。

昨日も、他の人より1~2歩遠巻きに横切ったつもりだったのだけれど、タイミング悪く一人ハケたところに通り掛かってしまい、勧誘のお兄さんは見送る勢いに乗り1~2歩踏み出してきて…。
やはり振り切れず、捕まってしまった〓

『アメックスさん、今年の2月にやっと退会したところだから、まだまだ入る気はないぞ!』

と自分に言い聞かせ、意を決して、「ごめんなさい、私はもう利用させていただいてるんです。」と嘘をついた。

スタッフさんは「そうですか、ありがとうございます。カラーは何色をお使いいただいてますか?」と粘るもんだから、「ゴールドを。」と答えて逃げ出す気持ちでいたら、「経営者の方…、法人カードですか?」と言われ、最初ピンと来なかった。
しばらくして意味が判り、「いえ、個人カードです。」と答えたのに、再び「あ、でも、経営者の方ですよね?」と聞かれた。
なぜそのように言われたのか解らかったが、「いえ、普通の会社員です。」と答えると、『あれー、おかしいな?』みたいな反応をして「雰囲気がそんな感じだったので、スミマセン」と言われた。


えー!私、そんなに貫禄あったのかしら?(汗)
安物の服に、使い込んだミッキーマウスのスーツケースを持ってたんだけど。
バッグは、この間作った、手作りだし…、一体、何を見たんだ???

雰囲気って、もしかして、貫禄ある体型!?(涙)




無事に岡山空港に到着!

したのはいいけれど、車のバッテリをあげてしまいました…。

ただいま、JAF待ちです(涙)


土曜の夜に出発したときに、ルームライトをつけっぱなしだったみたい…。

あ~、自分に腹が立つぅ~。

ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]