忍者ブログ
Miniature Pinscher 9ピン(10ピン!?)飼い主の気ままな日常
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、午後からじゅんちゃんの事務所にお邪魔した。

年末のクリスマスパーティの日に、じゅんちゃんは福岡事務所に出張していたので(代わり?に京都事務所からS君が参加)、じゅんちゃんに会うのが1ヶ月以上ぶり。

なんか久しぶりで、変な感じ。

そう思いながら、お互いに近況を報告しあってると、訪問者が…。
背が高くて、ニット帽子を目深にかぶり、大きなマスクをしている。

『そういえば私が事務所に入るとき、大きな車が着いていた。
3階の設計事務所の人かと思っていたけど、じゅんちゃんのお客さん?』

そんな風に思っていると、マスクの下から
「ちーっす!久しぶり、今年もよろしく〓」という馴染みのある声がして近付いてきた。

ん?もしかして、ただあき君? ビックリした~〓
後ろから、ちょこちょことお嬢がついて来ている。
そういえば、事務所の他のテーブルで、奥さんがジェルネイルをされていた。

状況を考えれば判るのに、風貌に焦って、わからんかった〓〓


それにしても、この前ただあき君に会ったのは、1ヶ月ほど前。
じゅんちゃんと一緒に2日連続で…というより、数時間後に再び(笑)

なんか学生時代みたいで、変な感じ。

じゅんちゃんが大阪から帰って来てくれて、岡山事務所をオープンしてくれたことは、少なからず私の人間関係にも影響していて、やっぱり『場所』ってすごいと思う。


PR
最近、乾燥がすごいので〓

紫根エキスを使って、シアバタークリームを作りました〓

紫根エキスの量が少なかったのか、オーガニック精製シアバターが真っ白だったからか、紫というよりピンクサーモン〓
ラベンダーで香り付けする予定でしたが、思わずローズオットーを使ってしまいました〓

今回は精製シアバターを使ったので、未精製シアの独特の香りがないので、混じりけのないローズの良い香りです〓


【材料】
オーガニック精製シアバター
馬油、ホホバオイル、蜜蝋
ローズオットー製油10滴


【写真】ウル抽の紫根エキスと、完成したシアクリーム





やっぱり職場の数km手前から景色が変わるようです。


ちなみに昨夜は降っていません。


【写真】今朝の職場周辺の道路。





今朝、家の周りは積もってなかったのですが、職場に近付くにつれ景色が変わる~。

今日はまるでスキー場に向かっているみたいでした〓

轍が出来ていて、『車の下を擦る~〓』と叫びながら出勤しました。

早く溶けてくれないかなぁ…


【写真:職場の庭】




連日の冷え込みに、私も家も凍えています。

今の家に住んで9年目の冬、初めて水道管の凍結を体験しています。

給湯器を凍結防止運転していても、しばらく使うと出なくなる。
きっと給湯器より手前のところで凍結してるのだと思う。

何しろ、朝の気温が-6度とか、-7度。
例年なら、一年で一番寒い日で-4度くらいなのに、今週ずっと-5度以下。

うちって県南だったよねぇ〓
こんなに冷え込むような対策してないんじゃないかなぁ…。


ミニチュアピンシャークラブ展  B.BISS
トルテBabies 二男(ガレット) ガレット










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Patissier
自己紹介:
Miniature Pinscher に
魅せられた10ピン飼い主

犬種:Miniature Pinscher
①Tarte(タルト)♂
②Chocolat(ショコラ)♀
③Chiffone(シフォン)♂
④Torte(トルテ)♀
⑤Mille-Feuille(ミルフィーユ)♀
⑥Madeleine(マドレーヌ)♀
⑦Muffin(マフィン)♀
⑧Caramel(キャラメル)♂
⑨Arex(アレックス)♂
⑩Galette(ガレット)♂

登場人物・犬物
blogに登場する人・犬の紹介
◆みにぴんず◆
 Patissier(飼い主)の別称。shingoちゃん命名
◆ミニピンず◆
 Patissier 家の8ピンのこと。
◆大人組◆
 タルト、ショコラ、シフォン、トルテの4ピン
◆子供組◆
 ミル&マディ&マフィンの三姉妹+キャラメルの4ピン
◆アレ&ガレ◆
 トルテ×ホクトBabies のアレックス&ガレット兄弟
カウンター
ブログ内検索
バーコード
CM

Copyright © minpin's blog All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]